陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアの美味しいもの たくさん(^^)シリーズ その4

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

イタリアの美味しいもの たくさん(^^)シリーズ その3はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ドッツァ B&Bの朝ご飯

マリアの朝ご飯サイコー(^^)左端のヨーグルトと右端のラードで出来たハム(名前忘れました)以外は全てがマリアの手作り。

f:id:arikiri:20180831132009j:plain

 

「ザクロ食べる?」と聞かれて「う~ん…」って答えたら、「ジュースにしてあげようか?」と作ってくれたジュース。日本で見るザクロよりかなりデカイの2個で、これだけ。でも、これ絶品!

f:id:arikiri:20180831132600j:plain

 

またまたアルバの白トリュフ祭りの料理ショー

三つ星レストランのシェフ、マキシミリアーノの、これ、なんと表現したらいいのか…今まで食べた事のない、表現しがたい味だけど、ものすごく美味しい!!!ベースは卵で、カラメルで固めたナッツ類が入っています。

f:id:arikiri:20180831132849j:plain

この時も「I want TRUFFLE!」というカードを上げると、白トリュフをシャカシャカしてくれました。が、この時は白トリュフ料金が追加で、たしか45ユーロくらい…前年は無料だったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:arikiri:20180831133130j:plain

シェフのマキシミリアーノさん。

f:id:arikiri:20180831133307j:plain

 

ミラノ コトレッタ・ア・ラ・プリマベッラ

ミラノで滞在したB&Bのオーナーに教えてもらったお店のおすすめ。ミラノ風カツレツにルッコラとミニトマトがのってます。カツレツ2枚なので、ものすごくボリューミーだったけど、トマト嫌いなのに、あまりの美味しさに完食(^^)

f:id:arikiri:20180831133758j:plain

 

 

ミラノ・マルペンサ空港 カフェ・マロンチーノ

微妙に栗の味がします。また飲みたい…

f:id:arikiri:20180831134025j:plain

 

フェッラーラ エノテカ・アル・ブリンディシのランチ

友人に勧められて行った、ドゥオーモ脇のエノテカで、20ユーロのセットメニューを頼んだら、ワイン3杯付いてきました。

プリモは、フェッラーラの名物料理Pasticcio dai Maccheroni alla Ferrarese。中にマカロニが入っています。

f:id:arikiri:20180831134927j:plain

f:id:arikiri:20180831141557j:plain

セコンドは、これまたフェッラーラの名物Salamina da sugo allaFerrarese。これ絶品!

f:id:arikiri:20180831141647j:plain

最後に飲んだ、このデザートワインがまた、ものすごく美味しくて…全て完食して、しばらく動けなくなりました。でも、幸せ~♡

f:id:arikiri:20180831134513j:plain

 

ミラノ 猫カフェのカプチーノ

先日、お笑いのサマーズも行っていた、猫カフェのカプチーノ。

f:id:arikiri:20180831140052j:plain

結構人が入っているのにビックリ。ミラノ中央駅から徒歩10分くらい?のところにあります。

f:id:arikiri:20180831140244j:plain

 

ミラノ中央駅 カフェテリア 

INSALATA DI VERDURE COTTE MISTE

温野菜のミックスサラダとでも訳せばいいのかな?色々野菜が食べられて、見た目もキレイ(^^)

f:id:arikiri:20180831143216j:plain

トマトソースのパスタ

何種類かのパスタから選んで作ってもらいます。

f:id:arikiri:20180831143536j:plain

f:id:arikiri:20180831143552j:plain

 

ボローニャ タンブリーニでランチ

お肉屋さんがやっているカフェテリアで、食事時は行列が出来ます。が、16時頃お腹が空いて行ったらガラガラでした。ボロネーゼと野菜のグリリアータ。

f:id:arikiri:20180831140607j:plain

ちょうど私が座った席に、宮崎駿監督が座ったらしい。

f:id:arikiri:20180831141843j:plain

 

ボローニャ郊外の友人宅でハムづくし

友人が住んでいる建物の前はアーケードになっていて、すご~く美味しい、友人曰く【イケメン肉屋】があります。そこの生ハムとサラミとモルタデッラ。食べ進めて、お皿が空くと、また出してくれるので、いくらでも食べられちゃいそう(^^)他にはチーズやパン、サラダもあって、友人がプロデュースしたワインをたらふくいただきました。

f:id:arikiri:20180831142806j:plain

f:id:arikiri:20180831142905j:plain

 

 

フェッラーラの友人宅でピッツァ

配達されてきたピッツァの箱見てビックリ。思っていた以上にデカイ!直径35cmくらいはあったと…これで1人前。もちろん、完食(^^)

f:id:arikiri:20180831143750j:plain

 

毎食お腹がはちきれるまで食べても、日本に帰る頃には、毎回痩せてます。なんでかって?日本ではほとんど歩かないのに、イタリアに行くと歩かざるをえなくて、結果痩せてしまうのではないかと…???

来月フェッラーラに行ったら、またエノテカ・アル・ブリンディシに行こう♪

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村