陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ボローニャ中央駅直近のアパートへ移動

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、ボローニャ初日 午後編はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

フィエラ近くのアパートから駅近のアパートへ

ボローニャには4泊5日。3日間はIL MONDO CREATIVOに行く予定なので、フィエラ近くのアパートでもいいような気がしないでもないのだけど、5日目に列車で移動することを考えると、やっぱり駅近の方が楽かなぁ。。。と。

約束通り、大家さんのご主人が滞在3日目の朝、車で迎えに来てくれました。

大きなスーツケースもキャリーも一気に持ってくれて、頼もしい(^^)

駅近のアパートまで車でおしゃべりしながら移動。10分程度で到着。

f:id:arikiri:20190518164709j:plain

 

このアパートはこちら。

www.booking.com

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

アパートの入口 

このドアを開けて、正面のドアを開け、右側のドアを入ると私が滞在する部屋です。

歩数で5歩くらいのところに鍵が3個。。。まぁ、どこのアパートでも鍵の数は3個以上あるかなぁ^_^;

f:id:arikiri:20190518165112j:plain

前の通りを歩いて、突き当たりを右に行くと、すぐボローニャ中央駅。徒歩1分~2分。近い!!!

f:id:arikiri:20190518165325j:plain

ボローニャ中央駅からは、駅を出て右に少し歩いて左に曲がると、上の写真のVia Antonio di Vincenzoです。

f:id:arikiri:20190518165423j:plain

 

室内

こちらのアパートはワンルームで、キッチンと洗面所が付いています。

キッチン

フィエラ近くのアパートと同じキッチンです。

ここにもマキネッタとコーヒーが用意されていたので、飲みたい時に飲んでました。

f:id:arikiri:20190518165727j:plain

洗面所

こちらにも洗濯機がありました。無いアパートも多いのだけど、長期滞在の時は嬉しいです。窓もあって気持ちいいです。

シャワーの水量も問題ありませんでした。

f:id:arikiri:20190518165849j:plain

寝室

ベッドとソファがあり、ダイニングテーブルの脇でこの写真を撮っています。

フィエラ近くのアパートに比べるとかなり狭い。。。一人なので、これでも十分だけど。

f:id:arikiri:20190518170016j:plain

こちらの方が建物が古いのだけど、こちらもピッカピカ!イタリア人はお掃除大好きなので、基本的にはどこに行っても清潔だけど、この大家さんはホントきれい好きのようです。

駅から近いけど、とても静かでよかったです。

アパートも移動したことだし、この後、駅の反対側からバスに乗ってIL MONDO CREATIVOに行きます。その前に、初めて会うカルトナージュ教室の卒業生と待ち合わせしています。無事会えることを祈って(^^)

 

次は、ボローニャ滞在3日目のことを書きますね(^_-)-☆

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村