陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、バリ島2日目海を眺めながらランチしてケチャックダンスを観に。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190429181833j:plain

2019初旅、バリ島2日目スーパーでお買い物はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

海を眺めながらランチ

バリ島ではのんびりしたかったので、観光はあまり考えていませんでした。

でも、友人からのすすめでケチャックダンスは観たいと思っていたら、初日に運転手のマデーから誘われ、2日目の午後に行くことにしました。

途中見たたんぼは田植えが終わったばかり。。。

f:id:arikiri:20190429182522j:plain

他に行きたいところもなくて、少し時間を持て余してしまったら、マデーが、

「海を眺めながらランチでもする?」と、ジンバランビーチに。

ここ、空港のすぐ近くなので、やたら飛行機が見られます。

お天気が残念だけど、ビーチのテーブルでランチをいただきます。

f:id:arikiri:20190429182642j:plain

まだナシゴレンを食べていなかったのでお願いしたら、

「普通のとシーフードとどっちにする?」と聞かれ、せっかくのビーチなのでシーフード・ナシゴレンとコピ・バリをいただく事にしました。

コピ・バリにはピーナッツのおつまみ付き。

f:id:arikiri:20190429182913j:plain

そしてシーフード・ナシゴレン。これがすご~く美味しくて感動しました。が、量が多すぎて最後は飽きてしまった。。。一人だとこういう時に困るんですよね。誰か一緒ならシェアして色々楽しめるのに。残念過ぎる(__;)

f:id:arikiri:20190429183121j:plain

 

食事も終わり、ウルワツに向かい走り始めたら、道路の脇で鶏を売っていました。暑いのに、大丈夫なのか?と心配してしまった。

f:id:arikiri:20190429183337j:plain

 

ウルワツでケチャックダンス

 

ウルワツまでの道のりは、ものすごい渋滞。マデーによると、いつもこの時間はみんながケチャックダンスを見に行くので渋滞しているとのこと。

駐車場に車を止めて歩き出すとお猿さんが。私、子供頃、ビスケットを後に隠したら猿に飛びかかられたことがあって、ちょっとビビリながら写真撮りました。

f:id:arikiri:20190429183557j:plain

5分ほど歩いて会場へ。空いている席に座って開演を待ちます。開演直前にケチャックダンスの説明があり、物語の内容を教えてくれます。

f:id:arikiri:20190429183730j:plain

そして、あの独特の「ケチャケチャ」という声が。

f:id:arikiri:20190429184112j:plain

公演が終わり、出演者の方達の挨拶。希望者は出演者と一緒に写真を撮ることが出来ます。

f:id:arikiri:20190429184315j:plain

 

往きはまだ明るかったけど、すっかり暗くなった道をマデーと待ち合わせているところまで戻り、なかなかみつけられなくて焦ったけど、無事落ち合うことが出来、また大渋滞の中をヴィラまで帰りました。

 

明日はもうバリを出発。早起きしてもう少しこのヴィラを楽しもうと思います(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村