陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、バリ島3日目 チェックアウト~ジャカルタ空港まで

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190430162111j:plain

2019初旅、バリ島2日目海を眺めながらランチしてケチャックダンスを観に。はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

朝食

最後の朝食は、8時にまだ食べていないミーゴレンをお願いしました。

昨日と同じように少し前に来てテーブルセッティングとお掃除をしてくれます。

f:id:arikiri:20190430152747j:plain

そして、これも昨日と同じ帽子をかぶって朝食の登場。ジュースはスイカジュースをお願いしました^_^;

f:id:arikiri:20190430153003j:plain

このミーゴレンも抜群に美味しい(^^)

f:id:arikiri:20190430153057j:plain

食後の果物とお菓子。

f:id:arikiri:20190430153222j:plain

 

 出発まで庭を眺めていたら、玉虫色のトカゲが。。。

f:id:arikiri:20190430153314j:plain

 

ヴィラから空港へ

チェックアウトを済ませ、空港へはまたマデーに送ってもらいます

初日飛行機から見た、海の上の道路を通ってデンパサール空港まで。 AirAsia国内線を利用するので、国内線ターミナルに向かいます。

f:id:arikiri:20190430153728j:plain

 

空港に到着したのは12時頃。

買い物をしてスーツケースが重くなってしまったので、規定の15kg+5kgの追加で1,000円弱をネット決済してありました。この程度の金額なら、計量を心配するよりも事前に追加しておいた方が気持ちが楽です。

機内持ち込みのキャリーとリュックの重量は計量されることはありませんでした。

まだ時間が早かったからか、カウンターはそれほど混雑していません。

f:id:arikiri:20190430154236j:plain

 

ラウンジへ

出発ゲートへ向かって、ショップを通り抜けた辺りにコンコルディア・ラウンジがあります。

AirAsia利用のため、プライオリティパスで利用しました。

f:id:arikiri:20190430154455j:plain

温かい食べ物も用意されています。

f:id:arikiri:20190430154639j:plain

f:id:arikiri:20190430154746j:plain

f:id:arikiri:20190430154813j:plain

サラダも色々。

f:id:arikiri:20190430154839j:plain

スイカとメロン。

f:id:arikiri:20190430154934j:plain

残念な事にスイカジュースはありません。

f:id:arikiri:20190430155004j:plain

ここには揚げ物。

f:id:arikiri:20190430155047j:plain

ここまでは入口を入ってすぐのところにあります。

奥に入っていくと、他にも色々な食べ物がありました。

f:id:arikiri:20190430155208j:plain

f:id:arikiri:20190430155235j:plain

蒸し野菜もあります。

f:id:arikiri:20190430155302j:plain

f:id:arikiri:20190430155324j:plain

私が気に入ったのはコレ。タピオカとバナナのお汁粉?とピンクのお餅。

f:id:arikiri:20190430155400j:plain

喫煙所はラウンジを出たところにあります。この写真の先、右側にあります。

f:id:arikiri:20190430155512j:plain

 

ジャカルタへ

ここで、とんでもない目に!

チェックイン時はゲート4。

その後TripIt Proから1Aに変更になったってアラートが届いたけど、空港内のモニターは4のまま。

とりあえずゲート4に行って聞いたら、ゲート3だと言われ、ゲート3に行ったら違う便名が表示されてたからゲート4に戻ったら、あーここだ…と。一応モニター見たら、こんどはゲート3になってたから待ってたけど搭乗開始過ぎても動きがないので、またモニター見たら1Aに変更になってた(__;)

結果的にはTripIt Proのアラートが正解でした。

インドネシアによく来ている友人に「インドネシアあるある」だと言われちゃいました^_^;

f:id:arikiri:20190430160506j:plain

ゲート1Aに来たけど、誰もいない。。。しばらくすると人が集まってきて、20分遅れで搭乗開始。

f:id:arikiri:20190430160820j:plain

 

ジャカルタ空港到着

ほぼ定刻、ジャカルタに到着しました。今日は夜中じゃないのでスカイトレインでターミナル3に移動します。

とはいえ、ターミナル2からスカイトレインの乗り場への通路が閉鎖されているので、一度外へ出て、乗り場に行かなければなりません。

f:id:arikiri:20190430161315j:plain

いやいや、ホントスムーズに移動させてはもらえません^_^;スカイトレインに乗ればすぐにターミナル3到着です。

f:id:arikiri:20190430161152j:plain

ホント色々あったけど、それでもバリ島はとても素晴らしくて、またすぐにでも行きたい!と思っています(^^)

 

次はジャカルタからイスタンブールへ移動します。

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村