陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ジャカルタからバリ島へ 2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190423160034j:plain

2019初旅、ジャカルタ~バリ島へ 1はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

Degital Airport Hotelからターミナル2へ 

3/25午前3時、iPhoneのアラームで目覚め、Degital Airport Hotelのフロントでスーツケースを受取、念のため、

「ターミナル2へ行きたいんだけど、どうやっていけばいいの?」と聞いたら、

「タクシーしかないです。」と言われ、

「クレジットカードは使える?」と聞いたら、

「使えません。現金だけです。」という答え。

ん?スカイトレインで行けるんじゃないの???と思いつつ、Degital Airport Hotelを出て、とりあえずスカイトレイン乗り場へ向かいました。

この時、私はスカイトレインは動いているモノと信じつつも、ダメならタクシーで行けるだろ。。。とお気楽に考えていました。

スカイトレインの乗り場の表示をみつけることが出来ず、とりあえず外へ出てみたら、それらしきモノが見えたので歩いて行ったら、午前1時から4時までは運行していない。。。だと???知らないよ、そんなの。

仕方なく駐まっていたタクシーに、

「クレジットカード使える?」と聞いたものの、通じない。。。(__;)

まだ時間あるから。。。と自分を励まし、ひとまずスカイトレインの乗り場に行ってみたら、そこに車両が入って来たので、

「なんだ、動いてるじゃない」と乗り込もうとしたら、車内にいた整備してる人?が、

「まだ運行していないからダメ」とおっしゃるので、

「ターミナル2へはどうやっていけばいいの?」と聞くと、

「バスがあるから、それで行けばいいよ」とおっしゃるので、

「それはどこから乗ればいいの?」と聞いたら、

「下だよ。」と下を指さして教えてくれたので、下に下りたら、何台かのタクシーとバスが1台停まっていました。

急いでバスに向かって行って、運ちゃんに「ターミナル2行く?」って聞いたら、

「行きません」と冷たいお返事。

そうこうするうちにもう1台バスが入って来たので、駆け寄って聞くとターミナル2へ行くと。。。ホッとしてバスに乗り込み、念のため周囲の人に「ターミナル2行くよね?」と聞いたら「行くよ」との答え。走り回っていたので、落ち着いたら汗が噴き出しました。

バスはターミナル1に停車した模様。さっき聞いた人は下りちゃったので、別の人に「ターミナル2行くよね?」と聞いたら、「この先だよ。私たちも行くから」と教えてくれました。

そんなこんなでやっと、や~っとターミナル2に辿り着きました。

 

荷物預けを探す

この時既に4時頃。バリ島行きの飛行機は5:10発。

 スーツケースはターミナル2にある荷物預けに預けて行く予定なので、まずはその荷物預けを探すモノの、これまたみつからない(__;)

あっちこっちで聞いたけど分からず、気付いたら4:30近くなっていたので、「追加料金を払おう!」と、スーツケースは飛行機の預け荷物にすることにして、探すのをやめました。

(後日友人から、ターミナル3の国内線エリアで荷物を預けたと連絡がありました。)

 

バゲージドロップ

オンラインチェックインは済ませていたので、バゲージドロップへ並ぶも、これまた行列でなかなか進まない。

AirAsia便なので、遅れたら待ってくれないだろうと思うと、ものすご~く焦ってしまう。そうこうする内に私の番が来たので、パスポートと搭乗券を見せて、

「スーツケースとキャリーケースを預けたい」と言うと、

「キャリーケースを載せてみて」と言われて重量を計ると7kg程度。機内持ち込み制限は7kgだけど、私、もっと重いリュック背負ってるんですけど~と思ったものの軽量はされず、「これ(キャリーケース)は持込にすればいいから、スーツケースだけ預かるわね」と。ちなみにスーツケースは17kg程度。預け荷物は15kgまでだけど追加料金はとられませんでした。

無事スーツケースを預け、搭乗ゲートへ。

 

パスポートがない!!!

搭乗ゲートまでほぼ走って向かったら、まだボーディング中の表示。ホッとしたのもつかの間、ゲートの直前にセキュリティチェックがあって、「パスポート見せて~」と。

バッグから取り出そうとしたら、パスポートがない!え~~~~焦りつつ、記憶を呼び起こしたら、バゲージドロップのカウンターで返してもらっていないことを思い出し、またカウンターまで走った走った。

カウンターのお姉さんと目が合ったら、「あ~よかったぁ」とパスポートを持って駆け寄って来てくれました。きっと、渡してないことに気付いて気にかけてくれてたんだろうなぁ。。。と思いつつ、お礼だけ言って、またゲートまで走った走った。

ゲート手前で表示を見たら、まだボーディング中。あ~よかった(^^)

と、セキュリティチェックでキャリーからPCだけ出して通して、パスポートと搭乗券を見せてゲートへ。水物は何も言われなかった。

f:id:arikiri:20190423163630j:plain

結果としては、まだちょびっとだけ余裕があったらしく、しばらくここで待ってから搭乗いたしました。

私の座席は最前列(ホットシートと呼ぶらしい)ZONE1なので、最初に搭乗。最前列は私だけ、誰もいない。

f:id:arikiri:20190423164028j:plain

まだ夜明け前だけど、飛行中に夜が明けるはず。。。

f:id:arikiri:20190423164222j:plain

と思っていたら夜が明けてきました(^^)

f:id:arikiri:20190423164256j:plain

バリ島が近づいてきました。

f:id:arikiri:20190423164344j:plain

デンパサール空港到着寸前、こんな景色が見えてきます。

f:id:arikiri:20190423164612j:plain

 

バリ島デンパサール空港到着

なんだかんだと色々ありましたが、午前8時すぎ、ようやくバリ島に降り立ちました。

f:id:arikiri:20190423164659j:plain

滞在予定のヴィラにお迎えを頼んであるから安心(^^)と思って出口から出ていったけど、私の名前を持った人がいない!!!

What'UPで連絡したら、少し遅れているとのこと。そのまま駐車場で待つもなかなか来ない。。。今度は電話がかかってきて「どこにいるの?」と聞かれ、「国内線の到着出口にいます。」と答えたら、「あ~国内線かぁ。国際線の到着出口に来ちゃったよ」とかおっしゃる。で、しばらくして運転手のマデーがお迎えに来てくれました。

f:id:arikiri:20190423165107j:plain

 

ホント今回はものすご~く疲れました。初めての空港ってこんなに大変だったっけ???と思いつつ、時間に余裕をもっておいて良かったなぁと。

パスポートをカウンターで受け取らなかったのだって焦っていたからだし、ホント焦りは禁物!と痛感いたしました。

あ~ホント、パスポートがすぐにみつかって良かった。もう絶対こんなことのないように気を引き締めないとね。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村