陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ジャカルタからバリ島へ 1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

2019初旅、まずはジャカルタまで移動しました。

blog.amo-italy.com

 

ジャカルタ到着!

ジャカルタに来たのは初めてです。

予定時刻から少し遅れて3月25日(月)深夜12時過ぎ、飛行機から降りて歩き始めると、この照明。。。妖しい。。。

f:id:arikiri:20190411011029j:plain

しばらく歩いて、入国審査です。今回はジャカルタに3日間ストップオーバーしてバリ島まで行くので、インドネシア初入国します。

人数はそれほど多くないのに、ち~っとも進みません。見ていたら、窓口がいくつも開いてない様子。。。これじゃ、進まないわけだ。

f:id:arikiri:20190411011714j:plain

 

Degital Airport Hotel

バリ島行きエアアジア機の5:10出発まで、事前に調べたら深夜はラウンジが開いていないようだったので、空港内のカプセルホテル【Degital Airport Hotel】を予約しました。

入国後荷物を受け取り、まずはDegital Airport Hotelを探します。

が、国際線到着出口周辺では看板等は一切目に入らず、Googleマップで検索しても、なぜか目的地がガルーダ・インドネシア航空のラウンジになってしまいます。頭の中が???となりながら、空港職員らしき人に聞いて、ターミナル2の方向へ歩いて行きました。

たしか、予約したBookig.comの地図でもターミナル2の手前にあったはず。。。が、ない!

会う人会う人に聞いてみたけど、誰もDegital Airport Hotelを知らないって。。。どういうこと???を思いながらも、ターミナル3の西の外れまで行ったけど結局ありません。

 

仕方なく今度は東の外れに向かって歩いていると、途中(おそらく国内線に入るとき)荷物検査があり、そこの係員に聞いたら、初めて「あ~カプセルホテルだよね?そこをまっすぐ行って上に上がるとあるよ」と教えてもらえました。

またせっせと歩き、ほぼ東の外れまで行って、ようやくDegital Airport Hotelを見つけることが出来ました。

たどり着いて分かったけど、ここ、Googleマップでガルーダ・インドネシア航空のラウンジと表示された辺りでした。こんなことなら、先にこっちに来ればよかった。。。>_<

f:id:arikiri:20190412040833j:plain

着いた~~~フロントでチェックインして、スーツケースはでかすぎてロッカーに入らないと言われ、フロントで預かってもらい、早々にカプセルへ。。。今回、初カプセルホテルですが、予想外に(時間のせいか)静かでした。

とりあえずトイレ行って、

f:id:arikiri:20190412041311j:plain

シャワールームをチェックし、

f:id:arikiri:20190412041351j:plain

 

時間を確認したら既に2時を過ぎていて、眠る気もなくベッドでゴロゴロしているうちに眠りに落ちました。

 

後でBooking.comに正確な地図を掲載してもらえるようにお願いしておきます。

Degital Airport Hotelは、場所が分かりさえすれば、とても清潔でいいカプセルホテルだと思います。

 

なかなか話が先に進みませんが、続きはまた後日(^^ゞ 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村