陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、バリ島初日 コピ・ルアク飲んでヴィラへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

2019初旅、ジャカルタ~バリ島へ 2はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

コピ・ルアクの農園へ

空港駐車場で車に乗せてもらったものの、チェックインまで時間があるので、どうしたものかと思っていたら、ドライバーのマデーから「コーヒーは好き?」と聞かれ、「好きだよ」と答えると、「コピ・ルアクの農園に行ってみない?」と。コピ・ルアクは是非飲んでみたいと思っていたので、二つ返事で農園に立ち寄ってもらうことにしました。

コピ・ルアクについて、Wikipediaを読んでみて下さいね。

ja.wikipedia.org

マデーの話しによると、

○コピ・ルアクの料金を払うと、色々なコーヒーやお茶を無料で試飲出来る。

○コピ・ルアクを作る工程を説明してもらえる。

ということでした。

車で走ること30分くらいで農園に到着。もっと暑いと思っていたけど、それほどでもない。。。

f:id:arikiri:20190424131442j:plain

入口の前でお姉さんが待っていて、園内を案内してくれます。

中に入ると、早速ガネーシャ。バリ感満載(^^)

f:id:arikiri:20190424131632j:plain

農園内を歩きながら、英語で色々説明をしてくれます。

ガネーシャの右にある黄色いカカオの実の説明をしてくれたり、実際に生えているコーヒーの木を使って【ロブスター種】と【アラビカ種】の説明とか。

しばらく歩くと、ジャコウネコがいました。このジャコウネコさんがコピ・ルアクを作ってくれてる?わけです。

f:id:arikiri:20190424131804j:plain

これがジャコウネコさんから回収した豆。

f:id:arikiri:20190424132100j:plain

こんな感じのお豆。

f:id:arikiri:20190424132135j:plain

上の豆を焙煎します。

f:id:arikiri:20190424132215j:plain

 

オーダーカウンターで、コピ・ルアクをお願いしました。1杯50,000ルピア(約400円)

カウンターの先のテーブルに案内してくれて、しばらくすると試飲用のコーヒーとお茶が出てきます。こんなに???

飲み物と一緒にサツマイモのチップのようなモノも出てきました。

f:id:arikiri:20190424132422j:plain

が、コピ・ルアクが来る前に飲んでしまうのはどうなの?と思って、しばらくは周囲をボ~ッと眺めていました。歩いたら、やっぱり暑い(__;)

f:id:arikiri:20190424133305j:plain

そして、いよいよコピ・ルアクの登場です。

左にあるのが、普通のコピ・バリ、翡翠色のはなんとかミルク。。。と聞いたのだけど、すいません記憶にありません(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20190425171548j:plain

まずはコピ・ルアクを飲んでみたら、は~濃い!焙煎も深いけど、コーヒー味が濃厚です。その後にコピ・バリを飲んだら、すご~く薄く感じました。コピ・バリはその後何度も飲んだけど、それだけで飲めば薄いと感じることはないので、コピ・ルアクが濃いのだと思います。

ただ、私はいつもコーヒーにはミルクを入れて飲んでいるので、美味しいかというと、よく分かりません。

なんだか分からない翡翠色のミルクはとっても好みでした。

 

そんなところへお供えを持ってきた女性に、写真を撮らせてもらいました。バリだなぁ。。。

f:id:arikiri:20190424133922j:plain

この農園のHPはこちら。

merta-harum-luwak-coffee.business.site

最後に売店で、試飲して美味しかったマンゴスチン・ティ(粉末)を購入。。。

f:id:arikiri:20190425180826j:plain

コピ・ルアクはいらないや~と思ったものの、友達に飲ませてあげたくて購入いたしました。重量書いてないけど、多分100gで440,000ルピア(約3,500円)>_<

f:id:arikiri:20190425180851j:plain

 

ヴィラへ

車へ戻って、今度はヴィラへ。

到着したのはお昼前で、チェックインは14:00だけど、フロントからすぐのプール付のお部屋に通してくれました。

f:id:arikiri:20190425163629j:plain

ウェルカムなオレンジジュースをいただきながら、オーナーのスマバさんとお部屋のテーブルでチェックインの手続をして、

「予約した部屋はたんぼビューなんだけど」と言うと、

「まだ掃除が終わってないから後で案内するよ」とのこと。準備が整うまではこの部屋でのんびりしてていいと言われました。

f:id:arikiri:20190425163653j:plain

スマバさんに「お腹空いたでしょ?ランチ出前とる?」と聞かれ、メニューから【ナシチャンプル】をお願いしました。

「辛いの大丈夫?」と聞くので、「全然OK(*^^)v」と答え、しばらくして届いたのがこのお弁当。黄色と緑の帽子のようなのは、虫除け?埃除け?だそうです。

正直、このお弁当はあまり美味しくなかった。。。バリ滞在中最悪でした。でも、疲れてどこも行きたくなかったし、まぁヨシとしましょう。

f:id:arikiri:20190425163935j:plain

f:id:arikiri:20190425163955j:plain

 

とりあえずのお部屋

とりあえずだけど、ちゃんとプール付。思っていた通りのお部屋でした。

f:id:arikiri:20190425164314j:plain

プールサイドのお花がこれまたバリっぽい(^^)

f:id:arikiri:20190425164338j:plain

天蓋付きのベッド、高い天井。右側にある引戸を開けて、カーテンを開けると洗面・トイレ・バスです。

f:id:arikiri:20190425164448j:plain

お風呂とトイレ・洗面は半屋外。

f:id:arikiri:20190425164604j:plain

洗面所にもお花。

f:id:arikiri:20190425172111j:plain

 

ここに辿り着くまでのバタバタで疲れ果ててしまい、結局お昼を食べた後は、エアコンの効いたお部屋でグタ~っと眠りこけてしまいました^_^;

新しいお部屋はまた後日ご紹介しますね。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村