陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅!まずは成田からインドネシア ジャカルタへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

先日、TripIt Proの事を書きました、

blog.amo-italy.com

そのTripIt Proを利用しながら、2019初旅!進行中です。

 

 

成田空港

私が出発した3/24は、日曜日にも関わらず、成田空港は大混雑。バゲッジドロップカウンターのお姉さんも「今日は朝からずっとこんな感じで、職員もびっくりしているんです。春休みだからなんでしょうか」と言っていました。

そういう混雑時に、優先レーンを利用して待たずに通過できるのは、ホントうれしい^ ^SFC修行をしてよかった。。。って思う瞬間です(^^)

紙の搭乗券にはゲート28Fと表記されていましたが、TripItProの地図はゲート28Aでした。ラウンジに向かう前にモニターで確認したら28F。結果としては、TripItProが間違っていました。

f:id:arikiri:20190401025313j:plain

 

United Club

今回のジャカルタ行き搭乗ゲート28Fは、2カ所あるANAラウンジのちょうど中間地点にあって、どちらも遠い(・_・;

というわけで、すぐ近くにあったUnited Clubを利用しました。

f:id:arikiri:20190326134650j:plain

食べ物や飲み物はこんな感じ。

f:id:arikiri:20190327145014j:image
f:id:arikiri:20190327145018j:image
f:id:arikiri:20190327145007j:image

ラウンジで初めてお寿司食べました。シャリが今ひとつだけど、なんとなく嬉しかったです。この後、おいなりさんも出て来ました。
f:id:arikiri:20190327145001j:image
f:id:arikiri:20190327144953j:image

ラウンジ内には喫煙所が無いため、喫煙はラウンジから出て11〜25ゲートへの通路脇にある喫煙ラウンジを利用することになります。

f:id:arikiri:20190401023627j:plain

ラウンジの大きな窓からは離着陸する飛行機が見えるはずだけど、夕方は西日を避けるためにシェードが下ろしてあるので、ほぼ見えません。それにシェードを透過して来た熱で、汗をかくくらい暑かったです。

このあと、仕事が入って来て、奥のテーブルで作業したけど、そちらは快適でした。もっと早く移動すればよかった。。。結局、搭乗開始時刻まで作業をして、大急ぎで搭乗ゲートに移動しました。

f:id:arikiri:20190401023252j:plain

 

 

さぁ、初めてのインドネシアへ

搭乗開始時刻になり、バスで移動。

f:id:arikiri:20190327144957j:image

バスの時でも、優先順にバスに案内されるけど、飛行機のところに着いたら、ドアに近い人から下りてその順番で搭乗するから意味ないような…

エティハド航空は、優先搭乗の人達だけをバスに乗せていました。そっちの方が理にかなってると思うんだけど、そうもいかないのでしょうか???

先が詰まっていたので、エンジンをパチリ。デカい!!!

f:id:arikiri:20190401024323j:plain

 

搭乗〜離陸

WEBチェックイン時に座席を確認したら1Aが空いていたので、思わず変更してしまいました^^;おまけに隣は空席…ラッキーv(^_^v)♪

f:id:arikiri:20190327144947j:image

 

 

出発時刻を過ぎ「出発に必要な書類を待っているため、書類が届き次第出発します」とアナウンスがありました。

しばらくしてこのバスがやって来て、「書類が届きましたので出発します」とアナウンスがあり、飛行機は動き始めました。

寝ちゃいそうだよ、早く飛んでくれ〜

f:id:arikiri:20190401030540j:plain

滑走路までの移動中、数日前に成田空港にやって来たANAのA380フライングホヌが見えました。写真はボケボケですが。。。頭のとこだけほんのちょっと写っているのが分かりますか?

f:id:arikiri:20190401030922j:plain

 

ANAジャカルタ行きビジネスクラス

ジャカルタまでの飛行時間は8時間。機材はB787~800です。

アメニティキットの配布はなく、CAさんが歯ブラシやマスク、耳栓等をカゴに入れて持って来てくれるので必要なものを選びます。

ヘッドホンはPanasonic製でした。

f:id:arikiri:20190401031828j:plain

 

機内食

クアラルンプール往復でビジネスクラスを利用した時は、深夜の便だったので、お食事も軽食程度だったけど、このジャカルタ行きはちょうど夕食の時間なので、どんなお料理が出てくるか、楽しみにしていました。

アミューズ

シナモンナッツスティック

小エビと胡瓜のマリネ バジルソース

メルゲーズのパイ包み

f:id:arikiri:20190401032204j:plain

 

 

洋食 

前菜

ハニーベイクド・ターキーと海老のマリネ トリュフ風味のインゲン添え

パンはバゲットとダッチブレッド

f:id:arikiri:20190401033016j:plain

メインディッシュ

牛ヒレ肉のソテー ロッシーニスタイル

f:id:arikiri:20190401033240j:plain久しぶりに食べたフォアグラが美味しかった。。。

デザート

エモーション モガドール(ピエール・エルメ)

f:id:arikiri:20190401033553j:plain

 

お食事をしながら映画【グリーンブック】を観ました。最近はほとんど映画に興味がなく、何が面白いのか分からないのだけど、私の出発前日にジャカルタに飛んだ友人が面白かったと言っていたので私も。人種差別について考えさせられるシーンもあるけど、観終わって、すごく温かな気持ちになりました。

movies.yahoo.co.jp

 

この後【アリー/スター誕生】も観たけど、寝たり起きたりしながら観たので、よく分からなくなってしまいました。帰りの便で続きを観よう。

movies.yahoo.co.jp

 

なんてことをして過ごしていたら、ジャカルタまではあっという間。。。

この後、ジャカルタで色々やらかすのだけど、それについてはまた後日書きますね。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)


www.airbnb.jp

 

CiaoCiao!

 

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村