陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019年度ANAプラチナのステイタスカードも届いたし、陸マイル活動どうする???

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190308112337j:plain

2017年4月末からポイントサイトでポイントを貯め、ソラチカカードを使ってメトロポイントをANAマイルに交換してたくさんのマイルを貯めることが出来ました。

blog.amo-italy.com

 

 

メトロポイント

せっせとポイントを貯めていたのは、2017年いっぱいで、以降は買い物をする時にポイントサイトを利用する程度になってしまいました。

2018年4月から以前のソラチカルートが使えなくなり、それ以降はLINEルートを利用してポイントを貯める努力はしてきたんだけど。。。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

 

 

気が付けば、メトロポイントが底をついた(゚д゚)

f:id:arikiri:20190308112935p:plain

底をつく前に気づけよ~ってお思いでしょうが、ここまできて焦りを感じはじめまして^_^;

 

久しぶりのFX

ポイントを貯めるには効率のいいFXですが、ほぼやり尽くしてしまいました。

メトロポイントが底をついて「何かないかなぁ」と思って見ていたら、モッピーの【外為どっとこむ】の案件をみつけ、条件も緩かったので申し込んでみました。

1万通貨を10回取引をして、取引後20日程度で8,000円分のポイントが付与されました。

 

 

モッピーのポイントをどうする???

FXの他には、ガチャをやったり、ガチャの後に表示される広告案件に申し込んだりして、細々と貯めたポイントが現在これだけあります。

f:id:arikiri:20190308120121p:plain

大したことないけど、でもコレを、

  • 今まで通りANAマイルに交換するか?
  • JGC修行のためにJALマイルに交換するか?

blog.amo-italy.com

で悩み中なのでございます。

JALマイルに交換するにはJGC修行をするぞ~って決意が必要なんです、私の場合^_^;今のところ、JGC修行は来年にしようと思ってはいるんだけど、「ホントに必要か?」なんて考えちゃう時もあって、未だに決断できていません。

これ、おそらくバリ島が気に入れば一気に決断できると思うので、まずは今月バリ島行ってみて考えよう。。。

 

ソラチカカード

メトロポイントはソラチカカードで貯めることが出来ます。PASMOも付いているので、交通機関の利用でもポイントが貯まります。

でもカード利用だけじゃ、特典航空券に交換できるだけのポイントを貯めるのは、ほぼ無理です。

じゃ、どうしたら貯められるか?

それにはポイントサイトに登録して貯めたポイントをメトロポイントに交換すること!

ポイントサイトはあやしい???全然そんなことはありません。だって、私、ポイント貯めてANAマイルに交換して、SFC修行はマイルから交換したスカイコインを利用したし、今年はマイルを使って特典航空券を手に入れ、ビジネスクラスでイタリア往復しちゃいます。

blog.amo-italy.com

ソラチカカードは現在【すぐたま】から申し込むと7,500円分のポイントが付与されます。まだソラチカカードを持っていない方は、すぐ!申し込みましょう。

すぐたまの新規登録はこちらかどうぞ。

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!  

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

2019年度ANA「プラチナサービス」ステイタスカード

久しぶりに晴れて、気持ちよく外に出て行ったら、久しぶりにANAさんからの郵便が届いていました。

f:id:arikiri:20190308121859j:plain

開けてみると、2,019年度のステイタスカードが(^^)そっか、今までは事前サービスだったんだ。。。と思い出し、今年はANAプラチナ会員のメリットを享受するためにも、今年はANAに乗ろう!と思ったのでした。


www.airbnb.jp

 

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村