陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【カステル・サン・ピエトロ・テルメ編】

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

カステル・サン・ピエトロ・テルメは温泉がある小さな街で、ボローニャからバスで1時間程度のところにあります。列車なら30分程度だけど、駅が旧市街から離れているので、一度だけしか利用したことがありません。

f:id:arikiri:20190203080726j:plain


2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【フェイレンツェ編】はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

フィレンツェからカステル・サン・ピエトロ・テルメへ

まずは、フィレンツェ・サンタ・マリア・ノッヴェラ駅からボローニャ駅まで移動します。車窓からトスカーナの丘陵地帯が見られるのがとても楽しみでした。

初めてトレニタリアのフレッチャロッサを利用してボローニャに移動します。

f:id:arikiri:20190203081330j:plain

車窓の景色を楽しみにしていたのに、ボローニャまでのほとんどがトンネル。。。仕方ないので、300km/h出るのを楽しみにしていたら、トンネルの中では時速表示されない。。。

唯一予定通りだったのがWi-Fiだけ^_^;

f:id:arikiri:20190203081715j:plain

この頃は完全フリーで接続出来たけど、最近はユーザーIDとパスワードを入力する必要があります。

ユーザーIDとパスワードの取得はこちらを参考にさせていただきました。

italiazanmai.com

 

時間と引き換えに車窓の景色はなくなってしまったのか。。。

ボローニャ駅に到着、アウトスタッチオーネ(バスの駅)まで歩き、バスの時間を確認して切符を買い、無事友人の住むカステル・サン・ピエトロ・テルメに到着しました。

 

アグリツーリズモで夕食

車じゃないと行けないところにある、アグリツーリズモに連れて行ってもらいました。またまたピンボケで申し訳ない(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20190203082620j:plain

ワインは飲み放題で、食事は友人が頼んでくれました。

まずは前菜。パルミジャーノレッジャーノと生ハムが美味しいのはもちろん、バルサミコがすごく美味しくて感動したことを覚えています。

f:id:arikiri:20190203082839j:plain

プリモは。。。詳細を覚えてなくて、でもお肉でトマト系ですごく美味しかった事は覚えています。

f:id:arikiri:20190203083019j:plain

セコンドは選択出来たような。。。これも詳細不明だけど、お肉が美味しかったです。が!もう既にお腹がはち切れそうになっていました。

日本から一緒に行った友人はここでダウン(゚д゚)

f:id:arikiri:20190203083206j:plain

ドルチェはこんな感じ。ダウンした友人はドルチェをパス、私はなんとか完食しました。

f:id:arikiri:20190203083406j:plain

ものすごく美味しくて、ボリュームもたっぷり、これで確か25ユーロ程度。街中じゃあり得ない。。。が、これ完食するのは、かなりハードル高いかも。

 

ホテル

はち切れそうなお腹を抱えて、ホテルまで送ってもらいました。

これは翌朝の写真。ホテルのすぐ前に温泉プールがあり、脇には広大な公園が広がっています。

f:id:arikiri:20190203084049j:plain

Hotel Castello Artemide Congressi

Viale Terme 1010/b, 40024 カステル・サン・ピエトロ・テルメ, イタリア

 

Booking.comの評価は8.8!

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

美味しいものを食べまくった結果

アグリツーリズモの食事を最後に、もうそれ以上美味しいものを食べたいという欲がなくなり、日本に戻りました。もっと色々食べたのだけど、写真があまり残ってなくて、私の記憶もオボロで、全てを網羅できなかったのが残念です。

日頃からおいしいものをたらふく食べてみたい!と思っているものの、実際はそれほど食べられないものなんですね^_^;


www.airbnb.jp

 

 やっぱりお腹が空いている時に食べるのが、最高のごちそうですよね(^^)

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村