陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【トリノ編2】

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190121144831j:plain

2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【トリノ編1】はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

モーレ・アントネリアーナ(国立映画博物館)へ

お腹がいっぱいになったところで、モーレ・アントネリアーナ(国立映画博物館)へ移動します。

元はユダヤ教の礼拝堂のシナゴークとして1863年に建設が始まり、1889年に完成。尖塔上部までの高さは167.5mあり、世界で一番高い博物館と言われているそうです。尖塔上部を撮ろうと思うと、下の方が入りません(__;)

f:id:arikiri:20190121145437j:plain

建物そのものも美しいけど、中もすごく楽しいです。とりあえず、展望エレベーターに乗って尖塔上部まで行きました。ここからの眺めが素晴らしい(^^)でも、ちょっと時間が遅かったかも。。。この時点で午後3時を過ぎたところです。

f:id:arikiri:20190121145636j:plain

f:id:arikiri:20190121145656j:plain

f:id:arikiri:20190121145722j:plain

唐突におもしろい建造物が。。。調べてみたら、トリノ大学のキャンパス(University of Turin - Campus Luigi Einaudi Campus Luigi Einaudi)でした。面白いけど、かなり違和感がありませんか?

f:id:arikiri:20190121145753j:plain

映画博物館は色々な展示がされていたり、映画が上映されていたり、映画好きなら楽しめるのでは?1階には、お土産が色々販売されていました。

 

トリノの夜

モーレ・アントネッリを出たら、もう外は暗くなっていました。

可愛らしいマーチをみつけました。マーチって、イタリアの街に似合うような気がする。

f:id:arikiri:20190121151847j:plain

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

Catholic Parish Church Gran Madre Di Dio

Via Poを歩いて、ポー川に向かいます。イルミネーションがステキ。。。ピンボケだけど^_^;

こんなとこにいたずら書きするのはやめて欲しいなぁ。

f:id:arikiri:20190121152334j:plain

橋の正面にCatholic Parish Church Gran Madre Di Dioの灯りが幻想的(^^)

f:id:arikiri:20190121152817j:plain

遠くに青い光が。。。(これまたピンボケですが)

スペルガ聖堂(Basilica di Superga)です。

f:id:arikiri:20190121152850j:plain

Catholic Parish Church Gran Madre Di Dioの脇からトラムで駅の近くまで移動します。

f:id:arikiri:20190121153137j:plain

トラムを降りて歩いていたら、夜市をやっていました。

f:id:arikiri:20190121153308j:plain

 

ホテルからの眺め

眺めと言ってもステキな景色が見えるわけじゃないです^_^;

この、ホテル正面のお店がかなり繁盛してました。このお店の裏がトリノ・ポルタ・ヌォーヴァ駅です。

f:id:arikiri:20190121153441j:plain

f:id:arikiri:20190121153607j:plain

 あれ?夕飯の写真がない。。。昼に食べ過ぎて食べなかったのか???

 

www.airbnb.jp

 

 明日は白トリュフ祭りのアルバに移動します(*^^)v

 CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村