陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリア・ミラノで年越するなら~世界遺産のベルニナ急行に乗って、白銀の世界へ♪

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

昨日はイタリアでの年越を夢見て。。。

blog.amo-italy.com

 

ミラノに滞在するなら、この時期ならではの雪景色を堪能するためにベルニナ急行に乗りたいと考えました。

 

 

ベルニナ急行

こ~んな雪景色の中を真っ赤なベルニナ急行に乗って、列車の旅なんてステキじゃないですか?

f:id:arikiri:20190510164631p:plain

www.rhb.ch

イタリアに通うきっかけとなった、初海外旅行がスイスでのスキーツアーだったので、氷河鉄道の一部には乗ったことがあるのだけど、12月に行ったので、まだ雪が少なくて。。。それでも十分魅力的だったけど、真っ白な世界に、寒い思いをしないで行けるなら最高じゃないですか?

blog.amo-italy.com

 

ミラノ~ティラーノ~サン・モリッツ

ベルニナ急行と言いながら、各駅停車の方が楽しいらしいので、

  • ミラノ中央駅:6:20
  • ティラーノ:8:52
  • サン・モリッツ:11:11

f:id:arikiri:20190116174954j:plain

サン・モリッツ~ティラーノ~ミラノ

サン・モリッツでゆっくりランチ食べて、

サン・モリッツ:14:48

ティラーノ:17:08

ミラノ中央駅:19:40

で帰ってくるのはどうだろう?

ちなみに、スイスは日が落ちるのが早いので、この時間に帰るのがよろしいかと。。。

f:id:arikiri:20190116180352j:plain

スイス鉄道のWEBからも日本語で予約出来ます。

https://www.rhb.ch/jp/panoramic-trains/bernina-express

 

www.airbnb.jp

 

妄想は膨らみ続けるけど、未だ踏み切れず。。。

特典航空券の復路分が変更出来れば、ホント行っちゃうんだけどなぁ^_^;

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村