陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019イタリア行き ANA特典航空券でまずはバリ島へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190102120134j:plain

今年3月から4月に掛けて行くイタリア。特典航空券を利用して、往きはジャカルタでストップオーバーし、バリ島に2泊する予定です。

blog.amo-italy.com

 

 

ANA特典航空券でイタリアへ

ANAはイタリアへ乗り入れていないので、イタリアへ行くには自動的にスターアライアンス特典を利用することになります。

スターアライアンス特典の場合、往路・復路のどちらかで一度ストップオーバーが可能です。(ANA特典の場合は復路で一度だけ)

この条件を利用して、どこかでストップオーバーしようと考えました。

  • 帰りは疲れているからまっすぐ日本に帰ろう。
  • ヨーロッパ内は宿泊費が高いので、アジアで滞在すれば安上がり。

というわけで、色々検索した結果、ジャカルタでストップオーバー後、イスタンブール経由でボローニャまで行くことにしました。

まだまだ特典航空券のルールがよく分からないのだけど、徐々に覚えていくでしょう^_^;

そうそう、私は間に合わなかったのだけど、今はアリタリア航空の特典航空券を利用する事も出来ます。

blog.amo-italy.com

 

ジャカルタで3日ストップオーバー

バリのデンパサールまで

特典航空券はジャカルタまでなので、ジャカルタからバリのデンパサール航空までの移動を調べたら、Air Asiaが毎日何便も飛んでいて、早めに購入し、割引を利用すれば往復7,000円程度であることが分かりました。

航空券購入

航空券はAir AsiaのWEBページで簡単に購入することが出来ます。

www.airasia.com

予約を始める前にBIGメンバーに登録すると割引が適用されるので、忘れずに(^^)

 

ジャカルタには23:55到着予定なので、翌朝一番のデンパサール行きに乗るにしても、どこかで少し休みたいと考え、第3ターミナルにあるDigital Airport HotelをBooking.comから予約しました。

f:id:arikiri:20190103022624p:plain

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

オプション

手荷物

LCCなので手荷物預けは有料だと思っていましたが、15kgまで無料、15kgを超えると追加料金がかかります。

なお、機内持ち込み手荷物は7kgまでです。

私は大きめのスーツケース持参なので、ジャカルタ空港で預けて行こうと思っています。重量は15kgないと思うけど、身軽な方がいいかな。。。と思って。

座席

以前、easyjetでミラノからコペンハーゲンまで飛んだ時に、3人席の真ん中で辛かったので、座席予約だけは有料でも入れておこうと思いました。

  • 一般的な座席:216円
  • 最前列の座席:857円
  • 前方の座席:616円

等、座席によって料金が違います。

 

宿泊地を決める

神様に会いたくてバリ島に行くことに決めたものの、何も分かっていないので、とりあえず、どこに泊まろうか決めるには、まず、海の近くがいいのか?山の中がいいのか?を決めなければなりません。

漠然と、友人に勧められたウブドに泊まろうと思っていたのだけど、色々調べていたら、シュノーケルでマンタが見られる(かも?)ことが分かり、当初ウブド滞在を考えていたけど、気持ちが大きく揺れました。

f:id:arikiri:20190102130150p:plain

(VELTRAより)VELTRAの予約はモッピーを経由するとお得です。モッピーでポイントを貯めて、ANAマイルを貯めましょう。

私はダイビングのCカードも持っているのだけど、2泊3日だし、しばらく潜っていないので、シュノーケルならちょうどいい。。。という気持ちもありました。

宿泊地

  • マンタ・シュノーケルをするなら・・・サヌール
  • 静かに過ごすなら・・・ウブド

この2ヶ所でどちらにするか悩み、両方で宿泊予約を入れてある状態です。

滞在タイプ

  • サヌールなら出掛けている時間が長いので泊まる所はそこそこ
  • ウブドなら宿での滞在時間が長くなりそうなのでプール付のヴィラ

 

どちらにするか。。。無料キャンセル期限までに決めねば(--)(__)

 

私はいつもBooking.comを利用しているのだけど、ウブドのヴィラはGoogle検索で最安(差額1泊3,000円程度)に表示されていたagodaで予約を入れてあります。ホントに予約サイトによって料金が大きく違うこともあるのでビックリです。

ただ、いつも利用しているからか、Booking.comはとても見やすいかも^_^;

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp