陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【2018/12/18特典航空券の利用開始】いよいよ始まります!【ANAマイレージクラブ】アリタリア航空とのマイレージサービス提携開始

【2019/1/2追記】

2018年12月18日からアリタリア特典航空券の利用が開始されました。

f:id:arikiri:20190102121742p:plain

f:id:arikiri:20190102121804p:plain

 

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20181022063520j:plain

今年3月に発表された、ANAマイレージクラブとアリタリアとの提携の話し。提携開始の10月に入っても、なんのアナウンスもなかったのだけど…

blog.amo-italy.com

 

 

10月28日(日)搭乗便からマイル積算されます

ようやく、ANAマイレージクラブのWEBページでアナウンスされました。

予定通り、10月28日(日)搭乗分からANAマイレージクラブのマイルに積算されることになりました。

詳細はこちらをご確認ください。

www.ana.co.jp

 

マイルを特典に交換する

提携開始のアナウンスはありましたが、アリタリア航空(AZ)特典航空券の利用開始日と利用条件については決まり次第ANAホームページにてお知らせされるそうです。

 

アリタリアとの提携でイタリア行きが楽になる?

ANAはイタリアに乗り入れていないため、必ず乗り継ぎが必要でした。

現時点では利用出来る路線が限られてはいるものの、ローマやミラノであれば直行便で行けるし、その他の代表的な都市へは、下記のように、ローマから乗り継ぎをすることでマイル加算されます。(これ以外の区間ではANAのマイル加算は出来ないので注意が必要です)

コードシェア区間:

成田 = ローマ

ローマ = トリノ

ローマ = ミラノ

ローマ = フィレンツェ

ローマ = ボローニャ

ローマ = ベネチア

ローマ = ナポリ

成田 = ミラノ

 

特典の利用について決まりましたら、再度お知らせしますね。

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)