陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018/10/22 コペンハーゲン骨董通りへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

青空のニューハウンからストロイエを抜け、バスに乗って骨董通りに向かいます。

blog.amo-italy.com

 

 

コペンハーゲンの公共交通の切符

この日は一日あっちこっち行く予定があったので、公共交通期間の24時間券を購入しました。

といっても、駅などで購入したわけではなく、この度は【DOT Mobilbilletter】というアプリを利用しています。

f:id:arikiri:20181214181248p:plain

 

このスクリーンショットは一昨日の1回券です。残り1時間12分26秒残っている状態です。

f:id:arikiri:20181214180500p:plain

アプリをインストールして、クレジットカードを登録して使います。

コペンハーゲンの公共交通機関はゾーンで料金が変わるので、その都度調べるのは大変だけど、このアプリで行先を検索すれば、ゾーンに合わせた料金が表示されるので便利です。

24時間券等、色々な種類があって、滞在中ずっとこのアプリを使って移動していました。モバイル通信が使えると一層便利です。

イタリアにもこういうアプリがあるといいんだけどなぁ。。。

 

骨董通り

コンゲンスニュートーから5Cのバスに乗って、橋を渡ったら、Ravnsborggade (Nørrebrogade)で5Cのバスを下りて、ここを右に曲がった通りが骨董通りです。

f:id:arikiri:20181214181849j:plain

このミニ、かなり古そう。。。

f:id:arikiri:20181214181947j:plain

ホントに骨董屋さんがたくさんあります。

f:id:arikiri:20181214182023j:plain

f:id:arikiri:20181214182047j:plain

コペンハーゲンはすごく物価が高いけど、アンティークはお買い得かも。。。特にロイヤルコペンハーゲンはたくさんありました。

 

このお店で真鍮のレバーハンドルを買って、

f:id:arikiri:20181214182250j:plain

このお店で友人に頼まれていたハサミをみつけました。

f:id:arikiri:20181214182354j:plain

購入したもの。

f:id:arikiri:20181214182426j:plain

 

遅い昼食?早めの夕食?

 

アパートの近くまで帰って、お昼を食べていなかったことを思い出し、去年も行った食べ放題のお店へ。ショッピングセンターAmager Centret内にあるお店です。

f:id:arikiri:20181214182847j:plain

かなりたくさんのお料理があって、これが結構美味しいので、お薦めです。特に野菜は種類が多くて、新鮮で美味しいです。豚肉も美味しいです。

f:id:arikiri:20181214182959j:plain

f:id:arikiri:20181214183020j:plain

f:id:arikiri:20181214183040j:plain

f:id:arikiri:20181214183058j:plain

なぜかスイカ(゚д゚)

f:id:arikiri:20181214183316j:plain

 

長々とヨーロッパ暮らしをしてきたけど、とうとう明日帰国の途につきます。毎度のことだけど、帰りたくない…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

Ciao,Ciao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。 

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)