陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

amazonサイバーマンデーで、セール品ではないけどストウブ購入

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

期間限定用途限定dポイントで、ずっと欲しかったストウブのピコ  ココットラウンドを買っちゃおうと目論み、セール品でもないのに、サイバーマンデー真っ盛りの金曜日の夜、Amazonで購入しました。

blog.amo-italy.com

 

 

色とサイズで悩む

もうずっと欲しがっているくせに、いざ買おうと思うと、色はどうしよう?とかサイズはどうしよう?とか考えはじめて、なかなか決まらず、友人にLINEで訴えて決断しました。

赤 18cm

 

dポイント払いの設定

私は期間限定用途限定のdポイントを使うことが目的なので、まずはAmazonでdポイント払いをするための設定をします。

設定はこちらから。(dアカウントでのログインが必要です)

f:id:arikiri:20181210144656p:plain

 

Amazonで携帯決済

念願のストウブのお鍋をカートに入れて、決済します。

その時、支払方法は【携帯決済】を選択するのを忘れないで下さい。

 

ところが、その後、docomoの承認がとれないとメールが来ました。決済方法を変更したら意味ないので、一度キャンセルして再度携帯決済で購入。

が!翌朝(土曜日の朝)起きたら、また承認がとれないとのメールが(゚д゚)しばらく調べたけど、他に設定があるわけじゃないし、またキャンセルして、3回目の携帯決済で購入。

購入後しばらくメールを気にしていたけど、承認がとれないというメールは来ませんでした。その後、発送連絡が来て、翌日(日曜日)には配送されます。

サイバーマンデーで決済に不具合があったのか。。。まぁ明日来るからいいけど。それから、届いたら作ってみたいと思っていた無水カレーの材料を仕入れるためにお買い物へ。

 

購入当日配送 

買い物から戻ってしばらくすると、Amazonの配送が。。。「少し重いので気をつけて下さいね」と言われて受け取った箱は、明日届くはずのストウブのお鍋でした(^^)

f:id:arikiri:20181210145932j:plain

へ?まだ土曜日の夕方ですけど。。。半日で届いちゃいました。

 

無水カレー作ってみた

  1. 材料は、野菜色々と豚肉カレー用とぶなしめじ。
  2. 全部一口サイズに切る
  3. ストウブにオリーブオイル大さじ1くらい入れて少しあたためる
  4. 肉を炒めて、焼き色付けたら一度取り出す
  5. 玉ねぎを炒めてから、他の野菜をと取り出しておいたお肉を投入して、蓋をして弱火で15分
  6. ぶなしめじ入れて、蓋をして弱火で15分。15分後の状態。水入れてないのに、こんだけ水分出ました!!!f:id:arikiri:20181210150953j:plain
  7. ルー入れて蓋してとろ火で10分。混ぜ混ぜして完成!

    f:id:arikiri:20181210151242j:plain

濃厚な無水カレー

野菜やきのこや肉のうまみがギュ~ッと凝縮したカレーが出来上がりました。

うん、美味しい!が、ここで気付いた。。。私は濃厚なカレーが好みではなかった(__;)でも、味はいいんだよ、ただ濃い!でも、美味い!

ある意味幸せな葛藤かも。。。

 

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村