陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018/10/20 コペンハーゲン初日 蚤の市に行ってみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

昨日コペンハーゲンに到着して、外は寒いし、結局アパートで過ごしました。

blog.amo-italy.com

 

 

トーヴァルセン広場の蚤の市

アパートからバスに乗って、クリスチャンスボー城近くにあるトーヴァルセン広場の蚤の市に行ってみました。が、何店も出店していません(__;)こ、これだけ???

f:id:arikiri:20181209171017j:plain

まだ準備中なのかと、とりあえずクリスチャンスボー城を見に行ってみます。デカすぎて写真に入りきらない。。。これで半分。

f:id:arikiri:20181209171324j:plain

お城の前では、馬車の練習?してました。白馬はかっこいいなぁ。

f:id:arikiri:20181209171213j:plain

しばらくして蚤の市に戻ったけど、お店増えてないし。ゆっくり見て歩いたら、古いハサミをみつけました。

f:id:arikiri:20181209171623j:plain

おじさん、最初は無愛想だったけど、少し話をしていたら、とってもいい人で、写真を撮らせてもらいました。

f:id:arikiri:20181209171734j:plain

デンマーク・クローネを持っていなかったので、銀行に行って来ると言ったら「ユーロでもいいよ」と言ってくれたので、ユーロでお支払いしました。
 

コンディトーリ・ラ・グラースへ

トーヴァルセン広場からストロイエ方向に歩いて行きます。

途中、清掃車に遭遇。いいデザインだなぁ。。。

f:id:arikiri:20181209172233j:plain

お目当ての老舗のケーキ屋さん、ラ・グラースで朝食。f:id:arikiri:20181209174127j:plain

お姫様?になった気分でいただきました。パン4個は食べきれなかったので、袋をいただいてお持ち帰り。

f:id:arikiri:20181209172340j:plain

この後は、手芸店へ。

cucito.amo-italy.com

 

スーパーIrmaへ

アパートの地下鉄最寄り駅の一つ手前で下りて、昨年も行ったショッピングセンターへ立ち寄りました。

f:id:arikiri:20181209173238j:plain

スーパーIrmaでお買い物。

f:id:arikiri:20181209173336j:plain

 

アパートまでお散歩

コペンハーゲンの青空♪願い叶って、いい感じに晴れてます(^^)

f:id:arikiri:20181209173441j:plain

お天気もいいし、のんびり歩いてアパートに帰ります。

明日晴れたら、ニューハウンに行ってみよう!

 

Ciao,Ciao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。 

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)