陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

来年のイタリア行きが決まらん…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

10/24に帰国したのに、既にイタリアに行きたい…

f:id:arikiri:20181108175913j:plain

 

今年は、SFC修行のために、去年10月から1年分の予約を入れてしまったので、今ごろはただ出発のその日が来るのを待っていればよかったのだけど…

自分の考えがまとまらないので、ブログにまとめてみました。とりとめなくて、申し訳ないです(゚゚)(。。)ペコッ

 

 

来年の予定が立たないわけ

今までにも何度か書いてきたけど、来年は春のIL MONDO CREATIVO(手芸展)に行きたいと思っていて、その日程に合わせようと、今まで待っていました。

今年秋のIL MONDO CREATIVOは11/23~25なので、もうそろそろ春の予定が発表されるんじゃないかと期待していました。

blog.amo-italy.com

 

ところが、一昨日、しびれを切らして、春の日程を問い合わせたら、

「来年の1月か2月頃HPに発表するから待っててね」

と答えが返ってきました( ̄0 ̄)

 

それじゃ、日程決まった頃には、特典航空券がとれなくなってるかも…と不安になりまして(__;)

  

私の心づもり

心づもりとしては、

  • 2月か3月:フェッラーラに滞在してレティチェッロのレッスン受けるのと、ボローニャでIL MONDO CREATIVO
  • 5月か6月:ミッレ・ミーリアかMotoGP見たい
  • 10月か11月:美味しいものを食べに行きたい

来年は消費税の駆け込みで仕事が忙しいかも?というのもあるので、2月か3月は短めの日程を考えていて、5月か6月はもう消費税の影響は無くなってるだろうから、少しのんびりでもいいかなぁ。

10月か11月はまたゆっくり行きたいと思っています。

 

9月頃は、こんな風に考えていました。

blog.amo-italy.com

 

前回はいつ決めたのか?

確か、年明けにIL MONDO CREATIVOの日程(3/31~4/2)を知って、すぐに航空券検索したら、エティハドの激安チケット(ローマ往復50,300円)みつけて、勢いで決めたことを思い出しました。メール確認したら1/3に購入していました。

ということは、何も焦らずとも年明けに考えてもいいのかも(^^)

 

じゃあ、どうする???

もっと早くに特典航空券を探していた頃は、色々選び放題だったのに、最近は空きが少なくなってしまって、悩ましいです。

それでも、もうここまで待ってしまったので、IL MONDO CREATIVOの日程が発表になるまで待ってみるか…^_^;

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)