陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

アリタリア~永遠の都ローマでストップオーバー~キャンペーン

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

SFC修行をして、最近はANAを利用する事が多くなったけど、やっぱりイタリア国内の移動はアリタリアが便利。10月28日からANAとアリタリアが提携したことで、ANAのマイルも貯まるようになったし…

blog.amo-italy.com

 

 

ローマでストップオーバー

2018年12月31日までに旅程が完了するアリタリア航空券を新規にお買い求め頂いたお客様は、最長3泊まで航空券の追加料金なしでローマに滞在することが出来ます。

f:id:arikiri:20181121225730p:plain

 

利用条件

特典対象目的地

イタリア、アメリカ、カナダ、メキシコを除くアリタリア就航都市

例えば、ドイツのフランクフルトに行く際に、ローマで乗り継ぎにすると、最長3泊まで無料でストップオーバー出来ます。

ということは、ANAマイルは獲得出来ないので、アリタリアのミッレミリア若しくはスカイチームのマイル加算が可能です。

ANAマイルが獲得出来るのは、下記のコードシェア区間に限られます。

コードシェア区間:

成田 = ローマ

ローマ = トリノ

ローマ = ミラノ

ローマ = フィレンツェ

ローマ = ボローニャ

ローマ = ベネチア

ローマ = ナポリ

成田 = ミラノ

申込先

アリタリア コールセンター:03‐4589-4629(東京)

 

ストップオーバー時の追加特典

ホテル予約

イタリアホテル協会との提携により特別価格にてホテルを予約可能です。

詳細が不明なため、コールセンターで確認したところ、ローマ到着時に宿泊可能なホテルを確認し、そのホテルのフロントに、特典利用のメールを見せると特別価格になるそうです。

手荷物預かり

ローマ・フィウミチーノ空港にて72時間2個まで無料で手荷物を預けることが出来ます。スーツケースを持たずに移動出来るので楽です。

 

これってメリットある?

WEBで、ANAで予約する場合と比較すると…

アリタリアで予約する場合(ストップオーバー特典を利用するために、コールセンターで予約すると別途手数料がかかります)

f:id:arikiri:20181121224734p:plain

ANAで予約する場合

f:id:arikiri:20181121224811p:plain

往路はどちらもアリタリア航空利用で、料金は約28,000円の差があります。ANAのマイルにこだわらなければ、荷物を預けられるし、いいかも…

この料金の差と、サービスの差、安心感の差をどう考えるか…ですかね。

 

私はローマにもっと滞在したい&年内はもう出掛けられないので利用出来ませんが^_^;

CiaoCiao!

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)