陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018/10/2 リスボン2日目 友人とリスボンで現地集合

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

リスボン2日目、私の到着から遅れること半日、友人がイスタンブール経由で到着します。

f:id:arikiri:20181026161248j:plain

出発からリスボン到着まではこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

朝の目覚め

 

機内で眠りこけていたにも関わらず、到着後も朝までしっかり眠り、9時頃まで寝ていました。

窓からの眺めはよくないけれど、青空は素晴らしく、真っ青(^^)

f:id:arikiri:20181026161445j:plain

 

 

バス停までお迎え

友人からLINEで連絡が入り、時間を見計らって、近くにあるフィゲイラ広場のバス停までお迎えに行きます。微妙に上り坂。

f:id:arikiri:20181026161759j:plain

路面電車も通ります。この赤い路面電車は観光用。

f:id:arikiri:20181026161912j:plain

 

フィゲイラ広場到着

アパートから徒歩3分くらいの距離です。お店のウィンドウを眺めながら歩いてきたので10分くらい掛かってしまいました^_^;ここがAEROBUSのバス停。

f:id:arikiri:20181026162119j:plain

振り返ると、フィゲイラ広場に市場が…

f:id:arikiri:20181026162237j:plain

 

後で行ってみよう…と思っている間に友人の乗ったバスが到着、一人旅の日本人女性と一緒だったそうです。

 

フィゲイラ広場の市場

荷物を置きにアパートに戻り、友人は元気だというので、ひとまず買い出しにフィゲイラ広場の市場までいってみました。

色々なドライフルーツやチョリソが美味しそうです。

f:id:arikiri:20181026162747j:plain

f:id:arikiri:20181026162851j:plain

 

 

スーパーで買いだし

地図上ではワンブロック挟んだすぐのところにあるのに、グルッと回らないと行けない&行きは結構な上り坂&階段。スーパーに行くだけでかなりの運動になります。

スーパーは1階、上には食事が出来るお店があり、エレベーターで丘の上まで上がることが出来ます。

f:id:arikiri:20181026163117j:plain

スーパーのお肉屋さんで。

イタリアもそうだけど、普通に豚や羊の頭が売ってる。ここはオマケに豚足も一緒にディスプレイ。

f:id:arikiri:20181026163633j:plain

やたら甘そうなパン。買わなかったけど。

f:id:arikiri:20181026163650j:plain

 

部屋でランチ

買い出してきたソーセージやらサラミやらモルタデッラ。

モルタデッラはイタリアの物とは違って小さいです。味も違う…やっぱりボローニャのモルタデッラの方が美味しい。

f:id:arikiri:20181026163330j:plain

 

近場をお散歩

もう一度フィゲイラ広場の市場へ。

赤ワインのサングリアで乾杯!すごくフルーティで美味しい(^^)

f:id:arikiri:20181026163838j:plain

リスボンにもあるんだ…トゥクトゥクを横目にお散歩。

f:id:arikiri:20181026164052j:plain

軽い気持ちで歩き始めたら、こんな階段が。

f:id:arikiri:20181026164154j:plain

エッグタルトとアズレージョ。

f:id:arikiri:20181026164836j:plain

遠くを見ると、テージョ川が…

f:id:arikiri:20181026164454j:plain

アラファマ地区へ

古くからのリスボンがそのまま残っているというアラファマ地区へ。

f:id:arikiri:20181026165028j:plain

気温は日本より高く、27度くらい。日差しも強いので、歩いているとかなり暑いけど、日陰は涼しくて気持ちいいです。

【ちょい住みリスボン】で小川直也がアラファマにあるアパートに向かう途中、文句を言っていた坂と階段。ホント、ここは坂と階段ばかり。

f:id:arikiri:20181026165209j:plain

f:id:arikiri:20181026165912j:plain

f:id:arikiri:20181026170027j:plain

 

コメルシオ広場へ向かう

お店が並ぶ、歩行者専用の道を川の方へ歩いていると、ん?あれはもしやコメルシオ広場???

f:id:arikiri:20181026170311j:plain

サンタ・ジュスタのエレベーターを横目に、まっすぐ進みます。

 

 

f:id:arikiri:20181026170429j:plain

お店にはこんな水槽も。

f:id:arikiri:20181026170516j:plain

確か【ちょい住みリスボン】で見たような…

youtu.be

色鮮やかな、見た目は和菓子のような…お菓子。食べていないので、味不明^_^;

f:id:arikiri:20181026170939j:plain

途中の交差点で有名な28番の路面電車をパチリ。

f:id:arikiri:20181026171552j:plain

撮影をしていました。すごくキレイなモデルさん☆彡

f:id:arikiri:20181026171644j:plain

この通りには手芸屋さんがたくさんあります。

手芸屋さんについては【ちくちくカフェ】ブログにまとめる予定。。。

f:id:arikiri:20181026171729j:plain

 

コメルシオ広場

モデルさん追いかけて、ちょっと脱線したけど、引き返して来ました。ここは坂も階段もないので楽です。

歩き疲れ、しばらくテージョ川に沈む夕日を眺めていました。遠くに見える橋は4月25日橋。

f:id:arikiri:20181026172112j:plain

 

 

友人も無事着いたし、アルファマ行ったし、コメルシオ広場行ったし、夕焼け見たし、大満足&疲れ果てて部屋に戻りました。

明日は朝からお出掛けしま~す。

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)