陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

デンマークLycamobile SIMのこと

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

Lycamobile

 

ヴェネツィアからコペンハーゲン空港に到着して、地下鉄に向かう途中【Lycamobile】のブースをみつけ、

  • フランクフルトで使った事がある。
  • イタリアでもあちこちで看板を見かけた。

 

そんなことがあって、Lycamobileに興味があったので、

「パンフレットちょうだい」と言うと、SIMまで手渡してくれたので、

「無料???」と聞いたら、そうだと…そんなうまい話があるのか?と思って、ネットで調べたところ、SIMそのものは無料だけど、実際に使うためには入金が必要であるそうで^_^;

もらったパンフレットはデンマーク語で、よく分からないけど、

60GBで99kr(約1,800円)(゚∀゚)安すぎる、嬉しいけど(^^)

 f:id:arikiri:20181026002244j:plain

 

が、今回、リスボンで購入したVodafoneのSIM(20ユーロ)の通信容量5GBを大切に使ってきた(外でむやみにFacebookやLINEをしない)おかげで、この旅4泊を残すところで、使用量3.4GB…出来ることなら、このまま追加しないで済ませたいとは思っているのだけど。

 

そんなわけで、実際にはパンフレットとSIMをもらっただけで、何もしていないけど、現在EU圏ではローミング無料なので、次のイタリア行く前に登録&チャージすればいいかなぁ…と考えています。

登録等に関しては、こちらのサイトを参考にさせていただこうと思っています。

デンマークでモバイルsimのlycamobileを使うまでの備忘録 - Au Coin Du Monde

 

と、ここまではコペンハーゲンにて。ここからは帰国後。

 

私がこのLycamobileのSIMをもらった地下鉄空港駅近くのブース、帰りがけに見たら無人で、カウンターの上に、SIMとパンフレットが置いてありました。他の方のブログにも書いてありましたが、自由に持ち帰ってOKのようです。

通信量はVodafoneの4GB/5GBで足りてしまったので、結果としてLycamobileは使用することはなく帰ってきました。フランクフルトでの通信は問題なかったので、次はイタリアでも試してみようと思っています。

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村