陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアの花火

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

もっと早くにまとめようと思っていたのだけど、写真がみつからなくて…それが、今日みつけることが出来ました。

f:id:arikiri:20180827041235j:plain

数年前にイタリアの花火師さんとお知り合いになって、イタリアの花火を見る機会がありました。

 

 

フォルリ Forli

最初に見たのは、その花火師さんに誘われていった、Forliでのパーティの最後、お開きだというので外に出てみると、お店の脇にある橋の上で花火が…ビックリしたけど、感動してしまいました。私のためにあげてくれたわけじゃないけど^_^;

f:id:arikiri:20180827041546j:plain

 

この翌年、その花火師さんは日本に来て、土浦大花火競技会の花火にいたく感動して、その翌月イタリアを訪れた際に、イタリアの花火を見せに連れて行ってくれました。

 

チッタデッラ Cittadella

城壁をバックに花火が打ち上げられ、とてもドラマチックです。花火師さんの脇で見ているので、ものすごい迫力です。

youtu.be

 

アデルフィア Adelfia

世界の花火師さんが集まるという、アデルフィアの花火大会に連れて行ってくれました。

花火師さんは、会う人会う人、みんなに土浦大花火競技会の動画を見せては「スゴイだろう」と嬉しそうに話をしていました。

前夜祭の花火。

youtu.be

翌日、これは日本にはないだろう…と、昼の花火に。

youtu.be

この夜、花火を見に行くはずが、私は疲れ果ててしまって行かず、結局はお天気が悪くて花火大会は中止になったのだそうです。

アデルフィアは、イルミネーションもとてもステキでした。

f:id:arikiri:20180827045808j:plain

 

イタリアの花火は日本の花火に比べると、音楽も構成も派手な印象を受けました。

日本の花火はもっと情緒があるような…と思っていたけど、最近は日本でも音楽付けたり色々ですよね(^^)

blog.amo-italy.com

 

貴重な体験をさせてくれた花火師さんに感謝です(゚゚)(。。)ペコッ  

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

   

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村