陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2018】に行ってきました。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

幕張メッセで、8/23~25まで開催された【 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2018】に行ってきました。

f:id:arikiri:20180826001758p:plain

 

 

DIY女子部のツアー

一昨年から、DIY女子部のツアーに参加させていただいて、今年も8/24に行くつもりでいました。

が!昨日(8/24)は「明日だな~」なんて日付を勘違いしていて、お昼過ぎに気付いたものの、結局行きませんでした。

今年はもう諦めたつもりが、DIY女子部の人に励まされ、やっぱり行きたい気持ちが膨れ上がり、ちょうど師匠(大工兼一級建築士)から電話が来たのをいいことに、

「師匠、DIYショー行きましょう!」と口説き落とし、行くことになりました。

 

トリマー講座

以前、家具の制作をお願いしようと考えていた、柏にある家具制作【ポプリ】の方がトリマーの講座をするという情報をみつけ、トリマーの購入を悩み中の私は、絶対受講したいと思っていました。

が、トリマー講座は昨日だけだったそうで、今日は受講出来ず…(__;)

 

レザークラフトでスマホケースを作る

トリマー講座と同じところで申し込めるレザークラフトにも興味があったので聞いてみると、

12:30~整理券配布

13:15~ワークショップ開始

だそうなので、少し時間を潰して、12:15くらいに申込カウンターに行くと、既にかなりの人が並んでいたけど、無事整理券をGET。一度師匠と落ち合って、軽く食事をして、ワークショップに臨みました。

スマホケースの材料と道具。既にスマホケースの形に切り抜かれた革を湿らせて、好きな刻印をして、好みにデザインをします。黒いゴム板の上に置いてある革は練習用で、色々な刻印を試してみて、左側に置かれているスマホケースに刻印をします。

f:id:arikiri:20180825234947p:plain

私が作ったのはこれ。刻印がずれてるけど、気にしないことに^_^;

f:id:arikiri:20180826001255p:plain

f:id:arikiri:20180826001019p:plain

レザークラフトにも興味が出てきてしまいました。

 

イタリアの塗料を使って、アンティーク塗装

思わず、イタリアの塗料…というのに引き寄せられてしまいました^_^;

材料は、すでに下地を塗ったキャンバスに、新聞の切り抜き。

f:id:arikiri:20180826000029p:plain

こんな感じに新聞を切り抜いてボンドで貼り付けます。

f:id:arikiri:20180826000127p:plain

こんな感じに塗料をのせていきます。

f:id:arikiri:20180826000221p:plain

で、完成品。

f:id:arikiri:20180826000436p:plain

f:id:arikiri:20180826000546p:plain

 

かわいいブライス発見

アンティーク塗装のワークショップに参加したTSUKURIEのブースに展示されていたブライスです。

f:id:arikiri:20180826000740p:plain

 

思った以上に楽しい一日を過ごすことが出来ました。また来年も楽しみです(^^)

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村