陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ネットワーク回線をdocomo光に、iPhone7はiPhone8に換えました。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

先日、ipadを購入したことを書きました。

blog.amo-italy.com

 

 

docomoとの契約

一時期は通話の契約しかしていなかったため、色々なdocomoのキャンペーンはほぼ関係なく、使用していたiPhoneもdocomoではなく、Apple Storeで購入したものでした。

先日ipadをGo!Go!ipad割で購入したことで、月々サポートを受けるため、現在の料金プランは、

  • カケーホーダイプラン(スマホ・タブ)【iPhone】
  • ベーシックパック 2台目プラス

です。

私はほぼ家にいてWi-Fiを利用しているので、おそらく、ベーシックパックの1GBで足りてしまうと思われます。

 

ipadを購入して商品券15,000円

前回書き忘れましたが、ヤマダ電機でiPadを契約すると、2~3ヶ月後に商品券15,000円をもらえます。

通信料金とは別に、ipadの機種代金を24回払いにしていますが、Go!Go!ipad割のおかげで月々の支払いは216円です。

この金額は機種代金が終わるまで月々サポートを受けることを前提としています。

ということは、これから2年間は最低でも月々2,900円のベーシックパック代金を支払い続けるということです。

 

自宅のインターネット回線をヤマダ電機でdocomo光に換えて、商品券30,000円

  • 夜になると通信速度がガタンと落ちることが多くなった
  • 現在利用しているOCN光ではIPv6に対応していなかった(今月から対応したけど、現在の契約では利用出来ない)
  • 9月・10月は更新月

というような理由で、これならプロバイダー換えついでに、ネット回線も変更することにしました。

ウチはフレッツTVを利用していて、アンテナがありません。

  • テレビが見られること
  • 料金が安いこと

を前提に考えると、携帯料金が割引になるdocomo光がいいのかな?と…(ベーシックパックの1GBでは大した割引はありませんが)

iPadを購入した際お姉さんに、「ウチでdocomo光を申し込むと商品券30,000円ですよ」と囁かれ、いつもなら商品券より、多少少なくても現金の方がいいのだけど、私はMacBook Proを購入したいと思っていて、ポイントサイトでポイント貯めるつもりが、思うように貯まらず…それならヤマダ電機でポイント還元してもらった方がいいかもと考えていたので、商品券でも使い道があるから、全然OKなのでした。

blog.amo-italy.com

と言うわけで、本日docomo光の工事を申し込んできました。商品券は、工事完了後に送られて来るIDを使って、ネット申込みすれば、2~3ヶ月後に送られて来るそうです。

オマケにdocomo光を申し込むとdポイント10,000Pもらえます。

 

ヤマダ電機でiPhone7をiPhone8に0円で機種変更

iPad購入時に、担当のお姉さんとiphoneXの話をしていたら、「iPhone8なら0円なんですけどね」と言っていました。

f:id:arikiri:20180824003356p:plain

(Apple公式サイトより)

それを聞いて、0円なら機種変更しちゃおうかな?という欲が…^_^;

でも、iPadを購入したのは土曜日で、とても忙しい様子だし、少し考えよう…と思っていました。

今日は、前回親切にしてくれたおねえさんはいなかったけど、またまた親切なおねえさんに対応してもらい、赤いiPhone8に実質0円で機種変更しました。

0円の条件で、Music,jpとビデオマーケットの契約が必要だったため、今月末解約予定です。

実質0円なので、これもまた24回月々サポートで機種代金に充てられるわけだけど、iPad購入時にiPhoneも通信契約しているので、月々の支払額は変わりません。 

手元に残ったiPhone7は、海外に行った時に現地SIMを入れて使おうと思っています。ん?そうするとモバイルルーター要らないのか…(-- )

 

ヤマダ電機でドコモテレビターミナル購入で商品券30,000円

f:id:arikiri:20180824002214p:plain

iPhoneの機種変更手続をしていたら、担当のお姉さんが、カウンターに置いてある【ドコモテレビターミナル】を指さしながら、「これ買うと、商品券30,000円付きます」と…

実際は月々700円程度を24回、17,000円程度支払うことになるので、残りの13,000円がオマケってことになります。

ここでまたMacBook Proが脳裏をかすめ、またまた罠にはまりました^_^;

 

結果、商品券はどのくらい手に入ったのか?

ipad 15,000円

docomo光 30,000円

ドコモテレビターミナル 30,000円 

合計 75,000円(ドコモテレビターミナル支払い分を差し引くと、58,000円)

+dポイント 10,000P

 

MacBook Pro買うぞ

欲しいと思っているMacBook Pro 約300,000円

手に入る予定の商品券 75,000円

ポイント還元10% 30,000円

で、結果、約200,000円でMacBook Proが手に入りそうです(^^)

 

今まで、こんな特典を受けたことがなかったので、かなり嬉しい驚きでした。

ポイントサイトでポイントを貯めるのもそうだけど、知ると知らないとでは、こんなにも差が出るんだって実感いたしました。

 

ヤマダ電機のキャンペーンは、その時々で商品券の金額が変わるそうです。契約のタイミングで、ここに記載した金額とは異なる場合もあるそうですので、ご了承下さい。

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村