陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアの美味しいもの たくさん(^^)シリーズ その3

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

イタリアの美味しいもの たくさん(^^)シリーズ その2はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

フィレンツェ B&Bの朝ご飯

友人が教えてくれたB&B。朝ご飯を部屋までワゴンで運んで来てくれます。

f:id:arikiri:20180824184550j:plain

このオムレツがアツアツで美味しい(^^)

f:id:arikiri:20180824184603j:plain

 

トリノ イータリー本店 フードコート

シーフードのフジッリ。ちょっと塩辛かった…

f:id:arikiri:20180824184913j:plain

 

アルバトリュフ祭り 料理ショー

トリュフ祭りのイベントで有名シェフの料理ショーでリゾットとドルチェをいただきました。

最初はシンプルなリゾットが出てきて「I want TRUFF」と書かれたカードを上げると白トリュフをシャカシャカしに来てくれます。ドルチェにもトリュフがのってて、こういう使い方もするのか…と感心しました。

やっぱり白トリュフサイコー♫

f:id:arikiri:20180824222049j:plain

 

f:id:arikiri:20180824221920j:plain

 

アルバ ジェラート

ピスタチオとヘーゼルナッツ…最高の組合せ(^^)

f:id:arikiri:20180824224906j:plain

 

スーパーのお肉屋さん サルシッチャ

大好きなサルシッチャ色々。焼いて食べるだけで美味しい…

f:id:arikiri:20180824225058j:plain

 

イタリアの朝の定番

甘いパンとカプチーノ。

f:id:arikiri:20180824230604j:plain

 

トリノ・ポルタ・スーザ駅前のバール ラテ・マキアート

牛乳(ラテ)とエスプレッソ(カフェ)が別々に出てきました。イタリアは牛乳もおいしい(^^)

f:id:arikiri:20180824230916j:plain

 

ローマ イル・マリトッツアーロ

生クリームごっちゃりパンのイル・マリトッツアーロとカプチーノ。クリーム好きには至福の朝ゴパン(^^)

f:id:arikiri:20180824231045j:plain

パンがデニッシュのイル・マリトッツアーロもあります。カロリーなんて考えず、その分歩こう!!!

f:id:arikiri:20180824231341j:plain

 

ローマの昼食 …トラステヴェレのカルロ・メンタ

初めて行った時は、ツーリストメニューをいただきました。

f:id:arikiri:20180824232015j:plain

トマト嫌いなのに、前菜はブルスケッタ。でも、残さず食べます。

f:id:arikiri:20180824232127j:plain

どうでもいい盛り方だけど、玉子の固まり具合?が絶妙で美味な、カルボナーラ。

f:id:arikiri:20180824231645j:plain

メインはサルティン・ボッカ。これまた盛り付けはう~ん…だけど、美味しい(^^)

f:id:arikiri:20180824231909j:plain

ドルチェはマチェドニア。と、エスプレッソ。

f:id:arikiri:20180824232241j:plain

これだけ食べて、美味しくて、昼なら10ユーロ、夜でも13ユーロ。 思わず二日連チャンで行ったら、お店のおねえちゃんが覚えていてくれて、すごく嬉しかった(^^)

ものすごく混んでたけど、日本人率は極めて低いと思われます。

二日目

大好きな野菜のグリリアータと悪魔ピザ?

ピザとパスタを出す店は美味しくないとかいうけど、そんなこともないと思うけどなぁ…

f:id:arikiri:20180824233751j:plain

 

しばらくローマに行ってないことに気付き、ローマ行きたくなってしまいました^_^; 来年だな… 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

   

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村