陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

10月のイタリアで何をしよう???

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

イタリア禁断症状に加え、今日はまた暑い…(__;)文句を言っても仕方ないので、10月に行くイタリアで何をするか、考えてみることにします。

blog.amo-italy.com

 

 

イタリア滞在期間

10月半ばの10泊11日

滞在地はフェッラーラの友人宅を予定しています。

 

ボローニャから引っ越した友人宅へ遊びに行く

フェッラーラの友人宅から電車ですぐの街へ引っ越したので、新居を見せてもらいに行きます。

 

カルトナージュ材料を購入

久しぶりにミラノまでカルトナージュの材料を買い出しに行こう思ったけど、交通費が結構掛かるので、友人宅に配送してもらおうかなぁ???

f:id:arikiri:20180821170756p:plain

ただ、購入予定のオンラインショップはクレジットカードが使えず、銀行振込をするか代引きで支払う必要があるので、ミラノまで行って、色々な紙を見ながら購入するのも楽しいかも…とも考え中(^^)

f:id:arikiri:20180821144112j:plain

 

 

どこかに日帰りの旅しよう

パドヴァ

パドヴァは車で1回、列車で2回行ったことがあるけど、旧市街に行ったことがありません。

フェッラーラからレッジョナーレ・ヴェローチェ(快速?)を利用しても1時間ちょっとで行けちゃうので、途中下車したりも楽しいかも(^^)

f:id:arikiri:20180821164604p:plain

ラヴェンナ

ラヴェンナは一度も行ったことがありません。というか、こっちの方向はいったことないかも。ラヴェンナも小一時間で行けそうですね。

ラヴェンナにモザイクを見に行くのもいいかも(^^)

f:id:arikiri:20180821164614p:plain

プンタ・デッラ・ドッガーナ

建築家安藤忠雄氏が改築に携わった、ヴェネツィアの建築物。昨年、安藤忠雄展を見に行った時に、見に行かなければ…と思っていたんだった。う~ん…ヴェネツィアか…日帰りはもったいない気もするなぁ。

f:id:arikiri:20180822004339p:plain

blog.amo-italy.com

 

 

白トリュフはどこで食べる?

アルバの白トリュフ祭りが、毎年人が増えて歩くのも大変なので、もう行かないことに決め、フェッラーラの近くで白トリュフが食べられるところを探していたら、Sant'Agata Feltriaというところでも【白トリュフ祭り】をやっているのだそうだ。でも、フェッラーラから日帰りはきつそうだし、やっぱり人が多そうだし…

Fiera del Tartufo Bianco di Sant'Agata Feltria

あ、この時期、ローマの近くで栗まつりもやってるんだった…悩ましいわ^_^;

なんて思っていたら、10月毎週日曜日に、イモラの近くでも栗の収穫祭がある!と、色々見ていたら疲れてしまったので、この続きはまたの機会に^_^;

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村