陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

Go!Go!ipad割でipad購入しました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ヤマダ電機docomo担当のおねえさんがあまりにも感じがよかったので、やっぱりipadを購入することに決めました。

blog.amo-italy.com

 

 

在庫確認

一昨日の時点で、シルバーとスペースグレーは在庫1、ゴールドは在庫2しかないので、来店前に在庫数を確認して下さい…と言われていたので、昨日のうちに、先日対応してくれたおねえさんに電話をしたら、お休みで不在とのとのこと。仕方なく「ipadのお取り置きは出来ますか?」と聞いたら、OKとのこと。この電話でお話しした女性もとても感じがよくて、後から電話で【来店時の必要書類】もご連絡いただきました。

どうしてこういうことがいつも行っていたdocomoショップで出来ないのか???

 

2018ipad/32GB/K

私が購入したのは、今年発売された2018ipadの32GBのスペースグレイです。

最初は128GBにしようとかと思っていたのだけど、前回のブログにも書いたように、録画したテレビ番組を見たり、インターネットでWEBサイトを閲覧したりする程度なら、32GBで十分かな?と。もちろん支払額が少ないことも魅力でした。

(Apple WEBサイトより)

 

とりあえず購入したもの

そのまま保護フィルムを貼らずにipadに触ることに抵抗があったので、100円ショップに立ち寄って、保護フィルムを買って帰り、早速貼りました。

 

お風呂テレビ

今まで使っていたタブレットは防水だったので、何も気にせずお風呂に持ち込んでいたのだけど、ipadは防水ではないので、防水ケースを買わないとなぁ…と思って、まずは防水ケースに求める機能を考えてみました。

  • もちろん、まずは防水性能。
  • タッチの反応がいいこと。
  • 音がしっかり聞こえること。
  • いちいちケースに入れたり出したりが面倒なので、そのまま充電出来る。

こんなような条件で決めたのがコレ。

 

amazonのカスタマーレビューもいいので、早速購入して、明日の配送待ちです。

使ってみて、また感想をお知らせしますね。

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

   

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村