陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

丁寧に暮らしているんだろうなぁ…と思えた人2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

以前、別ブログで書いたのだけど、世の中にはステキな人がいるんだなぁ…

www.amo-italy.com

 

 

酷暑の中、印鑑を買いに

仕事で押印した申請書類を郵送しなくちゃいけないのに、なぜか申請者の印鑑がみつからず…

でも、以前に申請を提出しているので、ないわけはない!と思ったら、工務店の親父に渡したことを思い出し、印鑑を買いに行かねばならなくなりました。

1番暑い時間帯に出掛けるはイヤだ~と抵抗するも、さすがにそんな事も言ってられないので、なんとか自分を餌で釣ろうと試みました。

そんなときに友人から、

「関口さんって本も出してるのね」とLINEが入りました。

 このヨーロッパ鉄道紀行の本が3冊も出ていることが分かりました。

blog.amo-italy.com

関口知宏のヨーロッパ鉄道大紀行: イタリアをめぐる旅~ローマ、ミラノ、ナポリをゆく~ 

関口知宏のヨーロッパ鉄道大紀行: オランダ、ベルギー、オーストリア、チェコの40日間

関口知宏のヨーロッパ鉄道大紀行: ハンガリー、クロアチア、スウェーデン、ポルトガルを過ごした40日間

 

友人は図書館でこの本を見つけ、結構気に入った様子なので、私も図書館に借りに行くことにしました。最初は蔵書の多い、隣の市の図書館に行こうと思ったのだけど、3冊とも貸し出し中(´д`)

私の住んでいる市の図書館はヘボいのだけど、検索したらイタリア編だけあることが分かり、早速予約をしました。

印鑑屋さんは、この図書館へ行くルート上にあるので、これは好都合です(^^)

 

印鑑を注文して図書館へ

家を出て車で走り出しても、一向にエアコンが効いてきません。この時の外気温は38度( ̄0 ̄)

必要な印鑑の他にも、近々必要になる印鑑が数本あって、その中に旧字体のお名前があるので、まずは印鑑屋さんに寄って、必要な印鑑の在庫を確認してもらったら、案の定、旧字体のお名前の印鑑はないそうなので、彫ってもらうことにして、待つ間に図書館に行って来ました。

 

図書館から印鑑屋さんに戻ると… 

印鑑屋さんに戻り、印鑑を受け取って、書類に押印していると、お店の方が、おしぼりとお茶を持ってきてくれました。

キンキンに冷えたおしぼりは、サイコーに気持ちよく、お茶も冷たくて美味しくて(^^)

三文判を何本か買っただけなのに、この極上のおもてなし…ホント嬉しかったです。

印鑑を入れて渡してくれた袋を見て、また感動しました。袋の下部に千代紙が貼ってある。座っていた目の前のテーブルには「余り物で作ったメモ帳ですが、よろしければどうぞ」と、千代紙を表紙にしたミニサイズのメモ帳が置いてありました。

f:id:arikiri:20180801164407j:plain

 

丁寧に暮らすってことは気遣いから???

なにげないことを、相手の事を思って気遣うこと…それが丁寧に暮らすってことなのかな?と、また一つ感動をいただきました。ありがと~(゚゚)(。。)ペコッ

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

   

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村