陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第2回SFC修行 羽田~クアラルンプール

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。f:id:arikiri:20180408120612j:plain

第2回SFC修行から帰って来ました。

blog.amo-italy.com

いつもは成田空港を利用するのだけど、クアラルンプールから羽田に戻ったその足で宮古島まで行こうと考えて、羽田空港を基点に計画しました。

羽田空港発クアラルンプール行きは23:30で、列車で羽田空港に向かいます。

起きてから家を出るまで時間がありすぎて落ち着かず、時間はたっぷりあるのに、なぜかアタフタしていました(__;)

当初はバスで行こうと思っていたのだけど、あまりにも早く羽田空港に到着してしまうので、総武快速で品川まで、品川からは京急を利用します。

www.airbnb.jp

羽田空港国際線ターミナル ANAラウンジ

久しぶりの羽田空港で、何がなにやら分からず、とにかくラウンジへ…

パスポートコントロールを抜けて右に行くとすぐ、この看板があるので、ここを入ってANAラウンジに向かいます。

初!ANAラウンジです。ま、その前に、初!ANA国際線なんですけど^_^;

カレーの美味しそうな香りが漂っていたけど、カレーの気分ではなかったので、焼きそばをいただきます。

食べ始めたら勢いが付いて、おにぎりやおいなりさんもいただく事に。機内で食べられなくなるかも…と思ったけど、深夜だし、軽い食事しか出ないだろう…ということで^_^;

ラウンジを出て元の通路に出ると、そこは110番ゲートで、私が利用するのは111番、免税店を挟んですぐなので楽ちんです。到着後まもなく搭乗開始…

機内

席に着くと、すぐに機内エンターテイメントを見ることが出来ます。

座席は1Hで、通路側に座席があるので、窓が遠い…

この後、担当のCAさんが挨拶に来てくれて、機内着?のカーディガンをお借りしました。

いや~ANAさん、すごい!やたら親切です(^^)海外の航空会社とは気遣いが違うのね…

なんて思っている間に離陸しました。

離陸1時間程度で、あんなに食べたくせに、こんなに色々いただいちゃいました。

この後はひたすら眠り、到着1時間ほど前に朝食をいただきました。

到着前にはプレミアアクセスのチケット?をいただきました。これを見せるとファストレーンが使えるそうです。

クアラルンプール国際空港 KLIA 到着

そうこうする間に無事クアラルンプール空港に到着です。

ここからシャトルに乗って入国手続に進みます。

シャトルを下りたところ。早朝6時過ぎだというのに、かなりのお店が営業しています。

故黒川紀章氏が設計に関わった、この新しい空港が出来上がってすぐの頃は、こんなにお店がなかったような記憶が…

ここでATMを使おうとしたところ、故障中で使えず、他にないか聞いたらないというので、仕方なく階下へ移動します。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

現地SIM購入

階下に下りたら、SIM屋を発券!ここでSIMを購入しました。レシートを取っておいたつもりがみつからないので、金額は不明ですが、クレジットカードで支払い可能でした。

せっかくいただいたプレミアアクセスのチケットですが、入国審査はガラガラで、恩恵を受けることもなく抜けてしまいました。

KLセントラル行きバスの乗り方

KLセントラル駅近くのホテルに移動するため、バスの乗り場を探しましたが、ものすご~く分かりにくかったです。

結果としては、2階から、道路に向かって右側の渡り廊下を通って駐車場の建物に移動して、そこから1階に下りたところにバス停があります。

せっかく辿り着いたというのに、現地通貨MR(マレーシア・リンギット)を持っていないことを思い出し、カードが使えるか聞いたけど使えないというので、またメインビルに移動して3階に上り、ここのATMで現地通貨MRを引き出しました。

300MRを引き出したら、全て10MR札30枚で出てきて、一瞬お金持ちになったような気がしたけど、実際は9,000円弱です^_^;

現金を手に、またバスの乗り場まで移動し、窓口で切符を購入、バスに乗り込みます。

乗り場は切符に書いてあるので確認しましょう。私はそれに気付かず、何人かに聞いて、やっとバスに乗り込みました。

【JTB】Money T Grobal

現地通貨は【JTB】Money T Grobalを利用して引き出しました。

入会金・年会費無料で、JTBが用意する専用口座に予め入金しておくことで、必要な時に必要な分だけ現地通貨を引出せるサービスです。また、Visa加盟店でのお支払いにも利用出来ます。

【JTB】Money T Grobalは、ちょびリッチから申し込み&入金で、1,000円分のポイントをGET出来ます(^^)

KLセントラル到着

無事KLセントラルに到着!

ホテルは駅を挟んで反対側なので、ショッピングセンター内を抜けようと思ったのに、入口が分からず、ぐる~っと回り道をして、ホテルに到着。荷物を預けてお出掛けします。

後になって、この写真の正面が駅の入口だったことが分かりました(__;)

続きはまた次回(^^)

CiaoCiao!

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)