陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

海外発券の無限ループ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180627102534j:plain

 

SFC修行を始めるに当たり、出来るだけ費用を掛けずに、行きたいところ…まぁ、イタリアですね^_^;…に行くためにはどうしたらいいんだ?と、先輩陸マイラーさんたちのブログを色々読ませていただいて、

「こりゃ~海外発券てのが良さそうだ」と思った訳です。

 

 

同じエリアに繰り返し行くなら

私の場合、イタリアばかり行っているので、イタリアのどこかで発券しておけば、往路分で日本に戻り、復路分でまたイタリアに行けばいいと…

ただ、その時は、修行することしか考えていなくて、日本発券のチケットで、海外発券のチケットをサンドイッチすることにしたわけです。

 

サンドイッチっていうのは、

日本発券往路分でイタリアへ~海外発券の往路分で日本へ~海外発券の復路分でイタリアへ~日本発券の復路分で日本へ

で、完結するようにしました。

blog.amo-italy.com

 

クアラルンプールへも同じ手を使って2回行きました。

 

途中で気付いたんですけど、先に書いたとおり、私はほぼイタリアしか行かないのだから、完結する必要なんてなかったんですよね。

無限ループにするためには、まず日本からイタリアまで行かなくちゃなので、特典航空券を使いたいところなのだけど、ANAの場合、片道での発券は出来ません。

 

片道航空券をどうする? 

じゃ、どうする?って考えたら、デルタ・スカイマイルは片道発券が出来るのですよ。

これまた以前に書いたのだけど、今年はスカイマイルを使って、友人とベトナムに行く予定がありました。ベトナム往復で45,000マイル。この時点で、私の手持ちマイルは41,000マイル程度。

じゃあ、ヨーロッパ片道は何マイルなの?と調べてみたら、50,000マイル。後9,000マイル…なんとかなるかもって思ってしまいました。

  

 

ひとまず友人に、

「ベトナム行きの航空券はお金出して買うから、スカイマイルは他に使っちゃってもいいよね?」と聞いたら、

「別にいいよ~、で、どこ行くの?」と言うので、

「とりあえず10月にリスボン~イタリアのどこか~コペンハーゲンに行く予定」と答えたら、

「じゃ、ベトナムやめて、リスボン一緒行くよ」ということになりまして…

 

現在のところ、ニッポン500マイル分を加算して、43,000マイルになりました。ヨーロッパ片道まで残り8,000マイル。今月北海道往復分が加算されると44,000マイルになり、残り6,000マイル。大分近づいて来た感じがします。

 

次の次のイタリア行き

次の航空券は既に購入済なので、その次、多分来年2月頃、また行きたくなると思うんだけど、その航空券をどうしようか悩み中です。

 

とりあえずは、ANAの特典航空券でイタリアまでビジネス往復を目論んでいます。

すなおに往復するか、それともまたサンドイッチにするか…

 

マイルが足りなくなったら、スカイマイルで片道発券して、その後は海外発券のループを続けようと思います。

最後の日本への航空券はどうするか?

それは、その時になったら考えることにしよう…考えたくないし^_^;

 

日本出国時に、海外から戻る分の航空券を用意していないと、出入国時に問題となる場合もあります。

私は、日本出国前に帰国予定に合わせて発券(海外発券分)してから出発しています。どうぞ、お気を付け下さい。

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村