陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行18日目 日本に帰るよ(帰りたくないけど)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

第3回SFC修行17日目 ウィーン1日観光 その2はこちらから。

blog.amo-italy.com

ウィーン中央駅からウィーン空港へ

ウィーン中央駅からは空港行きのバスも出ていますが、私が宿泊しているホテルとは駅を挟んで反対側でかなり歩くので、レールジェットを利用します。切符は出発前に、駅の自動券売機で購入しました。

列車の場合、ホームと列車の床に段差があるのが気になるけど、スーツケースは日本出国時同様入れ子のまま1個にして、いつもキャリーに使っているバッグは(キャリー部分取外し可)、キャリーを外してバッグの中に入れ、リュックにして背負うことにしました。2個を引くよりも、こっちの方が楽かも…

スーツケース1個だけなら、列車に乗せるのもそれほど苦ではないことに気付きました。

朝早いので、ホームも車内もガラガラ。

レールジェットは荷物置き場があるので、スーツケースを持っていてもジャマになりません。

空港駅に到着。

ANAでウィーン発券した往路分で宮古島まで行きます。ウィーンから日本へ帰って、その上宮古島往復はちょっと…と思ったけど、6月北海道へ行った帰りの便で解脱するためには、そうするしかなく…頑張れ、私!!!

ウィーン~フランクフルト間はルフトハンザ航空運航便のため、オンラインチェックインが出来ないとのこと…このエスカレーターを上って、チェックインカウンターに向かいます。

ウィーン空港

チェックインはチェックイン機で済ませ、預け入れ手荷物のタグをプリントしてスーツケースに取り付けるのですが、要領が分からず、モタモタしていると、係員のおっちゃんが手を貸してくれました。ありがとう。

その後、スーツケースを預け入れカウンターに持って行ったら、手荷物のサイズと重量も確認されました。ま、無事何事もなく済みましたが。

ただ、この荷物を預け入れる際に、プライオリティのタグを付けてもらえなかったので、羽田で荷物を受け取る際に、かなり待つことになってしまいました。

ウィーンで搭乗する便がエコノミーだったため、こうなったのだとは思うけど、フランクフルトから先はプレミアムエコノミーだと申し出たら、対応は変わっていたのか???ご存知の方がいらしたら教えて下さい(゚゚)(。。)ペコッ

SKY LOUNGE

身軽になって、SKYラウンジへ。このラウンジはプライオリティパスで利用することが出来ます。

食べ物や飲み物が置いてあるエリアとソファのエリアに分かれています。

あまり人がいなくて、ゆっくり出来ました。

喫煙所もありますが、ほんの1畳ほどで、定員二人ってとこです。

ラウンジを出た先に手荷物検査場があるため、少し早めの8時にラウンジを出たら、【FG左】の表示のところに行列が出来ていて、何も考えずに並んでから、私が利用するゲートFは左に曲がってエスカレーターを下ったところにあることに気付き、矢印の通りに歩いて5分も掛からずに到着しました。

手荷物検査は特に混み合うこともなく、少し早めにゲートに到着しました。

このゲート前のイスがユニークで、ひな壇のようになっていました。

座席が少ないものの、クッションいいし、コンセントもありました。

今回は沖どめ。EU圏内での移動はほぼ沖どめかも。

機内での朝食はこんな感じ。

フランクフルト空港A38に到着し、乗り継ぎ時間が1時間程度なので、ラウンジには立ち寄らずゲートBに向かいました。ものすご~く遠かったです(__;)

搭乗ゲートB43のところに喫煙所がありました。

ここで、私はとんでもない勘違いをしていて、プレミアムエコノミーでも優先搭乗出来るものと思っていたんです(__;)

が、いつまで待っても案内はなく、結果としてエコノミーの列に割り込む形になってしまい、それでも、その時点では「なんで優先搭乗ないんだ?」と思っていて、割り込んだこと自体、意識していませんでした。

が、帰ってから、プレミアムエコノミーは優先搭乗出来ない事を知り、割り込んでしまったことを反省しました。何も言わずに割り込ませてくれた方々、ホントに申し訳ありませんでした(゚゚)(。。)ペコッ

私の頭の中では色々あったものの、無事搭乗し、壁の前の席で、足元広々です。機材はB777-300。787に比べるとちょっと古い感が否めない…

フランクフルト空港を出発し、羽田空港へ向かいます。

しばらくして、食事の時間。このテーブルが、この大きさのまま、肘掛けのところから出てくることにビックリ(゚д゚)787は二つ折りになっているから、あまり大きさが気にならないけど…

おやつのアイスクリーム。

この後は眠りこけ、目が覚めたのは、この辺りでした。

またウトウトしたら、朝焼け…すごくキレイです。

朝食はこんな感じ。ウィーンで食べ損ねたソーセージが入っていて、これがまた美味しくて、すごく嬉しかったです(^^)

これ、この写真では伝わらないと思うのだけど、飛行機雲が目の前に浮いていて、ふわふわしている状態っていうのかなぁ…文章でも伝えられてませんけど、とても幻想的でキレイだったんです。

そうこうするうちに羽田108番ゲートへ到着しました。

続きはまた今度(^^)

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)