陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行1日目 まずはボローニャまで

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180524235610j:plain

 

前回フライトキャンセルでエールフランスに振替になった、ボローニャ発券した分の復路で、成田からボローニャまで、お気に入りのスカンジナビア航空です。

blog.amo-italy.com

 

 

成田空港

第1ターミナル31番ゲート出発

5月4日、ゴールデンウィークの最中に、成田空港第1ターミナル31番ゲートから出発です。

空港内は空いていて、手荷物検査も出国手続もあっという間に終わりました。

f:id:arikiri:20180525000004j:plain

 

スカンジナビア航空のプレミアムエコノミーで利用出来るラウンジ

そうそう、スカンジナビア航空カウンターで確認したところ、成田空港には、スカンジナビア航空のプレミアムエコノミーで使えるラウンジは無いのだそうです。ちょっとガッカリ…(__;)

結果、プライオリティパスでKALラウンジを利用しましたが、喫煙所からも31番ゲートからも結構離れているのが難点です。

 

初!女性パイロットさん

座席は23H、23列は私の席以外空いていました。そういえば1月末も同じ席で隣は空席でした。

そうそう、このフライトは女性機長さんでした。女性パイロットがいることは知っていたけど、実際に乗ったのは初めてです。

f:id:arikiri:20180525000306j:plain

 

が!滑走路は大渋滞で、たくさんの飛行機が並んで離陸待ちをしていました。

f:id:arikiri:20180525000752j:plain

 

コペンハーゲン行きの機内

機内Wi-Fi

離陸後、眠いなぁ…と思っていたら、飲み物とナッツが…

前回は故障していた機内Wi-Fiも、今回は問題なく接続することが出来ました。ヨーロッパまで無料でインターネットを使えるってすごく有り難いです。

f:id:arikiri:20180525000838j:plain

 

食事1 

しばらくして食事です。

f:id:arikiri:20180525001011j:plain

チーズはイタリアでいつも買っているクリームチーズ、バターはお気に入りのLURPAKです。お料理も美味しかったです。

 

おやつ

食事も終わり、毎度のことだけど、映画を見始めたら寝てしまい、なんとなく気配を感じて起きたら、アイスクリームが差し出されました(^^)普段アイスは食べないくせに、与えられると食べてしまいます^_^;

f:id:arikiri:20180525001324j:plain

 

また気配を感じて目を覚ましたら、今度はサンドイッチと飲み物。前回、おにぎりはあまり美味しくなかったのでサンドイッチを選びました。

f:id:arikiri:20180525001535j:plain

 

食事2

到着2時間前頃、また食事…全然動かずにただ食べ続けです。

前回もそうだったけど、パスタがなかなか美味しくて、このパスタもしっかり完食しました。

f:id:arikiri:20180525001703j:plain

 

コペンハーゲン空港

到着

あ~お腹いっぱい(^^)なんて思っている間に、コペンハーゲン空港に到着です。

マップが表示されない状態だったので、どこを飛んでいるか分からず、まぁほとんど寝ていたので、気がついたら、もうコペンハーゲン…って感じでした^_^;

f:id:arikiri:20180525002024j:plain

 

www.airbnb.jp

 

ラウンジ

到着して歩いて行くと、ラウンジ(写真正面奥)のあるエリアに出ます。プレミアムエコノミーなので、このラウンジを使うことが出来るのだけど、ここは喫煙所がないので、この写真のところを右に曲がり、せっせと歩いて、Aspireラウンジまで行きます。5分くらい掛かるかも。

f:id:arikiri:20180525002733j:plain

 

通路右の階段を上がって2階がAspireラウンジです。ここは、プライオリティパスで利用出来ます。

f:id:arikiri:20180525002959j:plain

 

インテリアが北欧っぽくておしゃれです。

f:id:arikiri:20180525003521j:plain

こんなイスもあります。

f:id:arikiri:20180525003559j:plain

 

洗面所のトップライト。この後、ラウンジ内にもトップライトが何カ所かあることに気付きました。さりげなく自然光を取り入れてたんですね。

f:id:arikiri:20180525003632j:plain

 

ボローニャ行き搭乗ゲート 

ラウンジ内の液晶を見ていたら、ボローニャ行きの搭乗ゲートA8までは徒歩3分と表示されていました。

前回のフランクフルト行きは、最初にあったラウンジの近くから出発なので、少し遠かった記憶があります。

f:id:arikiri:20180525004001j:plain

 

ボローニャ行き機内

EC圏内はビジネス扱いなので、最前列の席も取れちゃいます。
ボローニャ行きの座席は1Aで、また1列空いていました。

f:id:arikiri:20180525004122j:plain

 

前回乗ってすっかり気に入ってしまったボックスランチとチョコレート。

f:id:arikiri:20180525004327j:plain

 

ボックスランチの中はこんな感じです。やっぱり美味しい(^^)f:id:arikiri:20180525004208j:plain

 

この飛行機も女性機長さん(^^)スカンジナビア航空は女性パイロットさんが多いのかな???

f:id:arikiri:20180525004640j:plain

 

ボローニャ空港到着

手荷物を受け取り、バス乗り場まで移動していると、ランボルギーニが展示されていました。

f:id:arikiri:20180525005122j:plain

 

ボローニャ中央駅まではシャトルバスを利用します。ボローニャ空港は駅まで近いので楽です。

 

ボローニャのアパート到着

今回はボローニャ中央駅前のアパートに滞在予定で、バス停で大家さんと待ち合わせて、部屋まで行きました。

f:id:arikiri:20180525005428j:plain

 

もう時間も遅いので、さっさと寝ます。おやすみなさい…

明日はボローニャの街で過ごします。

CiaoCiao!

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村