陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第2回SFC修行 宮古島3日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今日の朝日

f:id:arikiri:20180416131008j:plain

 

 

第2回SFC修行の宮古島2日目はこちら。

 

blog.amo-italy.com

 

ザ シギラリフト「オーシャンスカイ」

ブリーズ・ベイ・マリーナで朝食を済ませ、チェックイン時にいただいた【オーシャンスカイ】の無料券を握りしめて、行ってみました。

乗り場からの眺めはこんなん。お天気がいいので一段と美しいです(^^)

f:id:arikiri:20180416131643j:plain

そんなに高さはありませんが、周囲を一望出来るのはゴキゲンです。

f:id:arikiri:20180416131730j:plain

下まで下りたら、一度リフトを降り、再度乗り直して上ります。

f:id:arikiri:20180416131835j:plain

正直、自分でお金を払うとしたら、乗らないかなぁ…

 

東平安名崎 

駐車場に着いたら、小雨が降り始めました。

灯台まで歩く気にならず…売店でジュースを買ったら、手作りの貝の置物がありました。

最近は台に使っている石?が無くなってきて、なかなか作れないとか。砂や珊瑚の堆積物で出来ているのだそうです。

f:id:arikiri:20180416132150j:plain

 

 

この売店のおじさんに進められた絶景ポイントへ。お天気が悪いので、今一つ(__;)

f:id:arikiri:20180416132723j:plain

 

こんな内容をFacebookに載せていたら、宮古島大好きな友人から、

「三角点と四角店には行った?」とコメントが入りました。

 

三角点 

ネットで調べてみたら、伊良部島の東にあるらしい…

こちらのブログを参考に向かってみます。 

okirito.net

 

通り過ぎそうになったけど、タクシーが停まっていたので、ソコだろうと、友人が偵察に。

f:id:arikiri:20180416134055j:plain

こんなところを入っていきます。

f:id:arikiri:20180416133112j:plain

もっとすごいジャングルを想像していたけど、来る人が増えたからなのか、キレイに道が出来ていました。途中こんなところもあるけど…

f:id:arikiri:20180416133329j:plain

手摺りも何もないので、怖くて際までは行けないけど、それでも十分美しい…

f:id:arikiri:20180416133449j:plain

 

四角点(イグアナ岩) 

次は四角点に行ってみます。四角点は別名イグアナ岩と呼ばれているらしい…

今度はこちらのブログを参考にさせていただきました

tontokaimo.blog.so-net.ne.jp

 

四角点は三角点よりも分かりにくくて、通り過ぎて【フナウサギバナタ】まで行ってしまいました^_^;

f:id:arikiri:20180416134355j:plain

入口の反対側にハートマークがあると書いてあったけど、入口にもハートマークがありました(^^)

f:id:arikiri:20180416134502j:plain

三角点よりは入口からの距離がありました。

f:id:arikiri:20180416134600j:plain

f:id:arikiri:20180416134643j:plain

で、見られた絶景がこれ(^^)

f:id:arikiri:20180416134722j:plain

f:id:arikiri:20180416134942j:plain

 

三角点も四角点も、ホントにキレイ…♡

この旅最高にキレイな海だったかも(^^)

 

前浜ビーチ

前出の友人に勧められて、前浜ビーチに…ホントに砂が真っ白。

f:id:arikiri:20180416135231j:plain

 

来間島

来間大橋を渡って、来間島にも行って来ました。

f:id:arikiri:20180416140222j:plain

f:id:arikiri:20180416135614j:plain

f:id:arikiri:20180416135642j:plain

f:id:arikiri:20180416135701j:plain

 

宮古島神社

別の友人から聞いた、パワースポットの話しを思い出し、宮古島神社にも行ってみました。

f:id:arikiri:20180416135818j:plain

f:id:arikiri:20180416135843j:plain

 

f:id:arikiri:20180416135912j:plain

 

一日車で走り回り、部屋に戻りました。

 

今夜は雲も無く、月がはっきり見えています。

f:id:arikiri:20180416140005j:plain 

 

 続きはまた次回…

 CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村