陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第2回SFC修行 宮古島2日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

雲の合間からさす太陽…

f:id:arikiri:20180415143710j:plain

 

 

第2回SFC修行の羽田から宮古島はこちら。

blog.amo-italy.com

 

ブリーズ・ベイ・マリーナ

私たちが滞在している【ウェルネス・ヴィラ・ブリッサ】には食事をするところがないので、朝食はブリーズ・ベイ・マリーナまで食べに行きます。

歩いて行くにはちょっと遠いので、シャトルバスを使うか、レンタカーで行くか…駐車場はブリーズ・ベイ・マリーナの向かいにある屋台村の駐車場がありますが、ほぼ埋まっていて、駐車スペースをみつけるのに時間がかかることもありました。

朝食 

朝食はバイキング形式です。

パンのコーナーでは、焼きたてのクロワッサンがあったり(この写真にはないけど)、黒糖のフレンチトーストがあります。

f:id:arikiri:20180415144256j:plain

 

和洋色々なおかずが用意されています。サラダの野菜が新鮮(^^)

f:id:arikiri:20180415144533j:plain

 

窓からの眺めはこんな感じ。

f:id:arikiri:20180415144639j:plain

 

プライベートビーチ

フロント前には子供用のプール。

f:id:arikiri:20180415144757j:plain

プールの脇を抜けるとビーチがあります。

f:id:arikiri:20180415144842j:plain

周辺地図

f:id:arikiri:20180415144917j:plain

 

食事の後はドライブに出掛けました。

まずはファミリーマートで飲み物を調達します。紫芋フラッペなるものをみつけ、買ってみたら、もろ紫芋味でした^_^;

f:id:arikiri:20180415145038j:plain

  

 

伊良部大橋を渡って伊良部島へ 

f:id:arikiri:20180415145258j:plain

渡口の浜

伊良部島に入って、最初に寄ったのが、この渡口の浜です。

どこへ行っても白い砂と青い海…キレイ過ぎる(^^)

f:id:arikiri:20180415145329j:plain

f:id:arikiri:20180415145347j:plain

 

下地島へ向かう途中、岩がゴロゴロした海… 

f:id:arikiri:20180415145541j:plain

下地空港

f:id:arikiri:20180415145627j:plain

f:id:arikiri:20180415145722j:plain

 

パワースポットの通り池

お天気がよくないせいか、水が黒々としていて怖かったです。晴れているともっと透き通った色なのかな?

f:id:arikiri:20180415145843j:plain

f:id:arikiri:20180415145905j:plain

 

 

伊良部大橋

太陽が出てくると、海の色が一層キレイです。

f:id:arikiri:20180415150236j:plain

f:id:arikiri:20180415150352j:plain

 

カラカラ

ランチは宮古島に戻って【カラカラ】でいただきました。ほぼ全て(建物とか)がご主人の手作りだそうです。

f:id:arikiri:20180415150539j:plain

 

私はハンバーグをいただきました。これ、すごく美味しかったです(^^)

f:id:arikiri:20180415150619j:plain

友人は宮古島型ライスのカレー

f:id:arikiri:20180415150652j:plain

 

この後は部屋に戻ってのんびりと過ごし、夕飯はまた屋台村へ…

戻って来たら、月が…明日は晴れるのか???

f:id:arikiri:20180415150759j:plain

 

 

続きはまた次回…

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村