陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2016年11月 イタリア南部プーリア州に行ってきました ポリニャーノ・ア・マーレ編

Sono Arikiri.こんにちは、Arikiriです。

BSプレミアム【ふれあい街歩き】でポリニャーノ・ア・マーレの再放送をやっていました。

www6.nhk.or.jp

ここ、海がキレイなのはもちろん、旧市街の街並みがとてもステキだったんですよね。

私は昼間しか行ってないけど、番組では夜の旧市街も紹介されていて、自分自信の記憶と、テレビの画面が入り交じって、「また行きたいな~」と思っちゃいました^_^;

そうそう、この教会で宇多田ヒカルが結婚式をしたんだって、知らなかった…どうしてここだったんだろう?

(番組見て、この教会は写真撮ってるハズ…って思ったら、やっぱりありました)

f:id:arikiri:20180417234212j:plain

 

 2016年11月バーリの続きです。

サンニカンドロ・ディ・バーリのオリーブ畑の中のB&B(名称不明)には、3泊4日滞在しました。

その間、友人に、車であっちこっち連れて行ってもらいました。

「海に行ってみる?」と言われて、

「あ、そっか、ここは海に近いんだった」と思い出し、二つ返事で連れて行ってもらうことに…

f:id:arikiri:20170623151406j:plain

で、行った先は、ポリニャーノ・ア・マーレでした。

プーリアと言うと、アルベロベッロとかマテーラは知っていたけど、海沿いの街は全然知らなくて、期待してなかったからこそ、一層感動しました!

上の写真の右手奥は入り江になっていて、リストランテがありました。
友人も一度行ったそうですが、すごく高いんだよ~と言っておりました。

f:id:arikiri:20170623152454j:plain

 

街はこんな感じ

f:id:arikiri:20170625090610j:plain

このアーチを抜けると何が待っているんだろう…♪
複雑に入り組んだ路地が海岸まで続きます。

 

私が連れて行ってもらったのは、港の脇のお店。
店内が真っ白で、すごく幻想的でした。
ここでも、魚介をムチャクチャ美味しくいただきました(^^)

 

f:id:arikiri:20170623152749j:plain

f:id:arikiri:20170623153503j:plain

 

f:id:arikiri:20170623153509j:plain

美味しすぎる~~~

途中で急にお天気が悪くなって、雨に降られたりもしたけど、

ポリニャーノ・ア・マーレ、すごい!

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村