陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第2回SFC修行 羽田~宮古島

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180414170311j:plain

 

 

第2回SFC修行のクアラルンプール~羽田はこちら。

blog.amo-italy.com

 

大鳥居駅から羽田空港へ

荷物をまとめて、ゲストハウスのオーナーと話をしていたら、友人からLINEで「もう羽田に着いた」と連絡あり、あたふたとゲストハウスを出て、大鳥居駅から京浜急行で羽田空港第2ターミナルまで行きます。

f:id:arikiri:20180414170542j:plain

 

あっという間に羽田空港第2ターミナルに到着して、友人ともすぐに会うことが出来ました。

 

宮古島到着

機内は春休みだからか、子供連れが多く、ほぼ満席でした。

買ってきたお弁当を食べて、うつらうつらしている間に宮古空港に到着。

f:id:arikiri:20180414171130j:plain

 

ウェルネス・ヴィラ・ベリッサ

お迎えの車に乗ってレンタカーを借り、早速宿までドライブ。やっぱり車があると楽だわ(^^)

宿泊はウェルネス・ヴィラ・ベリッサの2階のツインルームです。もともとはリゾートマンションとして建築されたのでしょうか…

鍵を開けて中に入ると、微妙にかび臭い…(__;)おそらく洗濯機からじゃないかと…ウチにも同じタイプの洗濯機があって、蓋を閉めておくとすぐにカビが生えてしまうので、いつも蓋を開けっぱなしにしてあります。

テレビのところには消臭スプレー?が置いてあったので、毎度外から戻るとシュッシュッしていました。

f:id:arikiri:20180414171441j:plain

 

キッチンはこんな感じ。電気ポットはあるけど、コンセントは無いので、洗面所でお湯を沸かしました^_^;

f:id:arikiri:20180414171525j:plain

  

バルコニーからの眺めはこんな感じ。ホント美しい海…

f:id:arikiri:20180414172045j:plain

 

 

しばらくして、部屋を出て、買い出しに出掛けました。

目指すは、ファミリマートと、レンタカー会社の隣にあった産直のお店。

 

産直のお店でお餅?を買い、

f:id:arikiri:20180414172420j:plain

ファミリーマートでおにぎりを買い、

(食べたかったんだ、これ)

f:id:arikiri:20180414172454j:plain

 

シギラリゾート 夜のお楽しみ

今夜はウォーター・イリュージョンをやるそうなので、見に行きました。思っていたより、なかなかすごかったです。

youtu.be

 

f:id:arikiri:20180414173156j:plain

 

ウォーター・イリュージョンが終わって、周囲が明るくなったら、野生のうさぎが…可愛すぎる(^^)

f:id:arikiri:20180414173314j:plain

 

花火も上がりました。

f:id:arikiri:20180414173439j:plain

 

花火が終わって、シャトルバスに乗って屋台村まで移動し、ライブステージを観に行きました。

島唄フォークギターバージョン by ジョルジュ

youtu.be

 

このステージを見終わってから屋台村で食事をしようと思ったら、食券を買う人の行列が出来ていました。なかなか先に進まなくて、かなり長い時間並んでいました。

 

またシャトルバスに乗って部屋に戻り、バルコニーに出たら満月…(^^)

f:id:arikiri:20180414174622j:plain

 

 

 

続きはまた次回…

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村