陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018年SFC修行計画決定!いたしました(^^)

来年2018年の修行計画ですが、とうとう決めました(^^)
というか、覚悟を決めた…という感じですが。

 

blog.amo-italy.com

 

行き先は、基本イタリアで、後はANA分25,000PP(プレミアムポイント)を稼ぐために、クアラルンプールと宮古島に行こうと思います。

昨日は那覇までのつもりが、調べてみたら宮古島まで行っても料金が変わらないので、それじゃ~宮古島まで行ってしまおうと…

日付 出発 到着 クラス 料金 マイル PP 種別
1月26日 NRT 12:30 CPH 16:05 A       SK
  CPH 18:10 FRA 19:45 A 67380 7500 7500
2月5日 BLQ 10:35 CPH 12:40 A      
  CPH 15:45            
2月6日     NRT 10:40 A 55530 7500 7500
                   
3月27日 HND 23:30 KUL 6:00 E 58170 4172 5407 NH
3月30日 KUL 14:15 HND 22:15 E   4172 5407
3月31日 HND 11:15 MMY 14:55 Y 42360 1447 2316
4月4日 MMY 15:40 HND 18:15 Y   1447 2316
  HND 23:30            
      KUL 6:00 E 42760 4172 5407
4月5日 KUL 14:15 HND 22:15 E 57670 4172 5407
                   
5月4日 NRT 12:30 CPH 16:05 A       SK
  CPH 18:10 BLQ 19:45 A 55430 7500 7500
5月20日 VCE 11:10 CPH 13:10 A      
  CPH 15:45            
5月21日     NRT 9:35 A 74390 7500 7500
                   
合計 料金 マイル PP PP単価
453690 49582 56260 8.06


ちょうど、スカンジナビア航空のセール中で、(根が臆病なので)勇気を振り絞り、1月末~2月と5月のイタリア行きの航空券は購入してしまいました。 

もうこれで覚悟を決めるしかなくなったわけで…

 

もともとはANAを使ってイタリアへ行くつもりでいたのだけど、この記事に書いたとおり、一晩寝たらANAのボローニャ~那覇~ナポリが6万円も高くなってしまったため、先に進めず、眠れない夜を過ごしておりました。

blog.amo-italy.com

大げさじゃなく、ホントに眠れなくなりまして(__;)ベッドに入ると、色々なルートが頭の中をグルグルしちゃって…

「こりゃ~早く決めないとヤバい」と、色々検討して、スカンジナビア航空のプレミアムエコノミーが予想外に安価で、その中でも最安で往復出来る日程を探し、旅程を調整して、上のような計画に落ち着きました。

 

結果として、当初のANAを利用する計画よりも、

  • 金額的には少しだけ安くなって
  • マイルは15,000マイル多く貯まり
  • PP単価は1.8円ほど抑えることが出来そう 

イタリア2回分以外は、1月半ばには貯まるであろう8万マイルをスカイコインに替え、手持ちのスカイコインを合わせれば、ほぼトントンで済みそうです。

とはいえ、まだ捕らぬ狸の皮算用なのだけど(__;)スカイコインが貯まるまで、満席にならず、この金額のままでいてくれることを祈るばかりです。

 

そういえば、来月のイタリア行き航空券を決める前も、眠れなくなったんだった…アホだな、私(>_<)

blog.amo-italy.com

 

来年の修行計画に気を取られ、来月のイタリア行きの計画が…あぁ…

とりあえず寝よう。で、明日もせっせと働こう(^^)

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)