陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

次のイタリア旅行(?)ほぼ、決まりました!!!

陸マイラーの皆さんのブログやツィートを見ながら、イタリア欠乏症および飛行機欠乏症に陥り、かなり不調な日々を送っていましたが、ようやく泥沼から脱出出来そうです。

…って、大げさですが^_^;

f:id:arikiri:20170802185128j:plain

 

8月から燃油サーチャージが下がるという情報に、次のイタリア行きの航空券は8月に入ってから買お~と思っていたのに、

エティハド航空のセールは7/31までで、検索しちゃ~購入しない…を何度も繰り返し、大体、アルバの白トリュフ祭りに行くこと以外、何も決まってないし。

何日か考えたけど、何も決まらないし、ミラノ往復が一番安上がりだし、今回はミラノ辺りでのんびりする…で、いいかなぁ???って感じでした。

f:id:arikiri:20170803150853j:plain

セール終了1時間前の、7/31の23時を過ぎた頃になって、

「やっぱり買っちゃおうかなぁ」と思い始め、

「とりあえず、エティハドの8月からの燃油サーチャージを調べてみるか…」と見てみたら、なによ~ヨーロッパ方面の燃油サーチャージは変更ナシじゃないですか。(もっと早く確認しろよ!ってこってすね)

マイル的にも、ミラノ到着時間的にも、もちろん、金額的にも、エティハド狙いだったので、もうこりゃ買うしかないな~と。
blog.amo-italy.com

  

そんなことを考えながら、先月末のアリタリア事件がチラッと気になったけど、買えなかったら買えなかったでいいや~と思いながら先に進むことに。

arikiri.hatenablog.com

何日か前にアリタリアでセールをやっているのも見たけど、ミラノに夜到着したくないので見送りました。

 

サーチャージの他にも悩ましいことがありまして…だってセール前と1,000円しか違わないから、お得感がない!エコノミーはね。

でも~ビジネスだとかなりお得感がある。が、絶対的に高い!

これ、8月に入ってからのETIHADのWEBサイトですが、今度はファーストクラスのセールやってます。
私が悩んでる間も「スペシャルセール終了まで」00日:00時:00分と表示されていて、しっかり煽られてしまいました。

f:id:arikiri:20170803152337p:plain

 

往路:

ほぼ空のスーツケースしか持っていないので、エコノミーSaverの受託手荷物23kg1個まででも全然OK。

復路:

荷物が増えちゃうので、23kg2個までOKなエコノミーClassicにしようかな?と考えました。Saverとの差額は9,000円だから、郵便局から送る送料よりも安いし、制限重量も3kg多い。

そんな事を考えながら、検索結果を眺めていたら、エコノミーで検索したにもかかわらず、ビジネスも選択出来ることに気付いてしまったわけですよ。これ、片道だけビジネスを選択することも出来るじゃない*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

最安のビジネスSaverなら片道12万ちょぼちょぼ。それでもエコノミーClassicの2倍以上なんだけど…なんて事を考えながら、

「サーチャージが高かった頃は、KLMのエコノミーでも往復15万くらいしたよなぁ」

とか、

「帰りだけでもビジネスなら楽だよなぁ」なんてことを考え、自分への言い訳を…

「帰りはエコノミーClassicにしよう」って気持ちが、どんどん

「帰りはビジネスSaverがいいかなぁ?」になり、

「いいなぁ、ビジネス」

「いいなぁ、いいなぁ」と頭の中で膨れ上がり、結局、帰りはビジネスSaverでポチッと…(;^^)ヘ..

f:id:arikiri:20170803151507p:plain

買ってしまえば、もう!それでOK!その分働こう!!!と。

 

DeNAもSurpriceも3,000円引きをやってて魅力的だったけど、結局ETIHADで購入しちゃいました。

海外格安航空券 総合旅行 DeNAトラベル(旧:スカイゲート)

 

キャンセルNG変更有料の航空券を買ってしまったので、もうこれで日程は確定。なので、次はどこに行くかを考えます。

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.comお時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村