陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

空港内での貴重品…パスポートとか搭乗券とか何に入れてる?

 Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180502232525j:plain

 

いつも空港で、パスポートやら搭乗券やら、何度も出したりしまったり、面倒じゃないですか?

紛失するわけにいかないから神経も使うし…

 

以前は毎回パスポートケースに戻したり、バッグによっては内ポケットに入れたり、ここ最近は、飛行機の座席に座るまでは、バッグの中に適当に入れています。それはそれで、他のものに紛れて、なかなかみつからなかったり…

 

で、こんなの作ってみました。がま口なので、パカッと開いて、出し入れ楽ちんです。

f:id:arikiri:20180501170613j:plain

ねこ柄のチョークポーチ

空港に着いてから座席に座るまでは、バッグの外側、ストラップ等に下げて、この中にパスポートと搭乗券とお財布だけを入れて、座席に座って落ち着いたら、このポーチごとバッグに入れてしまうようにすれば、アタフタすることもなくなるんじゃないかと…

 

このポーチの詳細は、こちらをどうぞ。型紙から作成しているので、入れる物のサイズに合わせて大きさを調整出来ます。これは手元にあった15cm幅の口金を使ったので、パスポートや搭乗券を入れるには幅が広すぎるかも…

cucito.amo-italy.com

 

www.airbnb.jp

 

旅先ではバッグを持たず、このポーチに貴重品以外の必要な物を入れて出掛けてもいいし…と考えました。

 

貴重品は基本的に外から見えない、目立たないところに入れて歩くようにしたいと思っていますが、これからの季節、薄着になると、ちょっと困るんですよね。

次は、街歩き用貴重品入れでも考えようかな???

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村