陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 2年半ぶりのローマ3~4日目蚤の市

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回の旅の旅行記19回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる

・久し振りのローマでのんびりする←今ココ

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

朝ご飯

3日目の朝食。

いつもイタリアに来ると食べているココナッツのヨーグルト。

イタリアのスーパーのヨーグルト売り場にあるヨーグルトって、多分日本とそれほど変わらないと思うけど、味のバリエーションは全然多いと思う。いろいろなナッツ味もあるし、大きさも様々。

イタリアに限らず、ヨーロッパって乳製品の種類?バリエーションがものすごく多くて美味しいです。

ヨーグルトのほかには生ハムとサラミと生野菜。

食事しながら窓の外を見ていたら、近くにレンタルバイク屋があるらしい。。。ことに気づいた。

さっきとは違う窓から道路を見てみると、あれ?レンタルバイク屋はこのアパートの入口の隣でした。。。今まで気が付かなかったよ^^;

上の写真を撮った窓にはシャッターが無い。日中そんなに日が入らないからかな?

教会側からは日差しが入るので、日中はシャッターを閉めっぱなしにして、エアコンもつけっぱなし。

今更ながら、エアコン付きのアパートでホントによかった。。。

外に出るとものすごく暑いから、日中は部屋で過ごそう。

 

蚤の市に行こう!

4日目の日曜日はポルタポルテーゼの蚤の市の日!朝7時から始まることになっている(実際はそうでもない)ので、早起きして出掛けます。

まだ日が昇り切っていないので、歩きやすい^_^とか言いながら、ポルタポルテーゼまではバスで^^;

下の写真は7時半過ぎに撮ったもの。結構お店が出てる。やっぱり日中は暑いから、早めに来る人が多いのかな。

イタリアに来ると割とよく見る廃墟らしい建物。廃墟好きなので、もっとじっくり見たいけど、心は蚤の市へ。。。

これがポルタポルテーゼ(ポルテーゼ門)こことこの通りの反対側(蚤の市の終点)には、いつも警察官がいます。門の前の通りの反対側はにバス停があります。

金色のお猿さんがJBLのスピーカーを持っていました。

下の写真は午前9時過ぎ。そろそろ人が増えてきました。ここがポルタポルテーゼと反対側の蚤の市の終点?どっちが起点で終点なのかわからないけど。。。

ブルーのブラックアンドデッカーの工具。今はオレンジと黒がシンボルカラーだけど、こんなのも販売していたのか。。。

今回の蚤の市で最高に買うかどうか悩んだ照明器具。

これ、ベネツィアンガラスのレースで出来ていて、販売していたおじさんによるとVenini製で一つ175ユーロだそうです。多分これは安い!

なにより、繊細でとても美しい。だけど、家に取り付けるところもないし、持ち帰ることを考えて買えず。。。蚤の市を去るまでずっと悩み続けたけど、諦めました。

 

まとめ

結局10時ころまで蚤の市を見て歩き、バスでアパートに戻り、近くのバールでクリーム入りのコルネット(クロワッサン)を買って部屋に戻りました。

久しぶりにローマでのんびり。。。やりたいことして、食べたいモノ食べて。。。ローマ滞在の幸せを満喫しています(*^^*)

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村