陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 2年半ぶりのローマ4日目午後

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回の旅の旅行記20回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる

・久し振りのローマでのんびりする←今ココ

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

午後はなにする?

一度部屋に戻ってクリーム入りのコルネット(クロワッサン)を一つ食べ、「これからどうしようかなぁ???」なんて考えつつ、しばし部屋で休憩。

このコルネットが予想外に美味しかったです(*^^*)

 

ショッピングモールへ

お昼前になって、ショッピングモールへ行くことに決めました。暑いと言いながら出かけてしまう。。。

シスト橋を渡ってLGT VALLATTI(Pettinari)バス停まで歩きます。バス停の名前の後に( )があるのは、LGT VALLATTIというバス停がいくつかあって、( )をきちんと確認しないとダメなんですよね。これが多いところでは10以上あったりして、降車時に間違いやすいので注意です。

途中で地下鉄に乗り継いでValle Aureliaまで行き、駅からは徒歩3分くらい。バス通り沿いに歩道を歩いて行くと、下の写真の景色が見えてきます。GoogleMapの案内の通りに歩くとものすごく遠回りになることがあるので、これも要注意です。

知り合いに頼まれたものを買って、スーパーへ。この冷蔵庫はぜ~んぶチーズ。

結局欲しい物はなく、何も買わずに帰ることに。。。

出入口近くのバールでピスタッキオ(ピスタチオ)の文字が目に入り、ピスタチオの飲み物があるのかと思い込んだ私は、早速おにいさんにオーダーしたんだけど、それは飲み物ではなくて、コルネットにピスタチオクリームを注入?してくれるってことだったのでした^^;といわけで、コルネット1個お買い上げ。

 

帰り道

1時間位掛けて行ったのに。。。ほぼ収穫は無し。ピスタチオクリームサーバー(とでもいうのか?)を発見したからヨシとしよう。
帰りは共和国広場でバスに乗り継ぎます。広場に面してローマ国立博物館 ディオクレティアヌスの浴場跡があります。

ここ、テルミニ駅からも近く、結構見ごたえがあるのでおススメです。

インテルナッツィオナーレ通りにあるバス停でバスを待つも、なかなか来ません。到着時間が残り1分とか表示されて「もうそろそろ来るなぁ」と思って身構えても、他のバスは来ても、私が乗るバスは来ない!

そんなの年中だけど、暑くて余計イラつく。。。私が乗るはずのバスはいずこへ???

ヴェネツィア広場で8番のバス(本来はメトロだけど工事中なので)でトラステヴェレまで戻ります。不穏な雲が気になる。

 

ランチ

15時近くなってアパート近くまで戻って、おなか空いたので開いてるお店を探したら、何度か食べに行ったことのあるカルロ・メンタが開いてました。暑いのでさっさと店内へ。

喉が渇いて、お水がものすごく美味しそうに見える。

セットメニューを頼んだら、前菜はブルスケッタ。私は生のトマトが苦手だけど、イタリアでは残さず食べるようにしていて、おかげで最近では美味しいとさえ思うようになったからスゴイ。

大衆食堂だけど、店内はちょっと素敵。

プリモはアマトリチャーナ。ん?

メインはオッソ・ブーコ。ん?ん?

アマトリチャーナは今回初めて食べたけど、オッソ・ブーコは食べた事があって、以前はもっと美味しかったよなぁ。。。と気づいてしまった。

ドルチェはマチェドニア。これは普通に美味しい。

お店の前にいつもある車たち。

アパートまで戻って、思い出した!「エアコンの排水はポリタンクに溜まるから時々捨ててね」って言われてたんだった(・_・;)

それほど溜まってはいなかったけど、また忘れちゃうといけないので捨てときました。

 

まとめ

せっかくチェントロ・コンメルチャーレ(ショッピングモール)まで行ったのに、頼まれたものだけ買って帰ってくるなんて。。。大体、真昼間に出掛けて行ったこと自体間違ってるよね。

もうホント暑いと判断力鈍くてイカンわ。

明日は帰国前のPCR検査なので、またお出掛けです。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村