陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 2年半ぶりのローマ2日目午後

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回の旅の旅行記18回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる

・久し振りのローマでのんびりする←今ココ

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

一度アパートの部屋に戻って買い物荷物も片付いたので、近所にある人気のお店の開店時間に合わせて出かけます。

ランチ

アパートから徒歩1分くらい。入口にはプリントしたメニューが置いてありました。

お店の前には開店前なのに、ちょこちょこ覗きに来る人がいます。メニューをのぞき込んでいたら「まだ開店前だよ」「もう少し待って」と言われてしまいました。

nannarellaroma.it

しばらくして開店、外は暑いので店内の席に案内してもらいました。

この写真を撮ってしばらくすると、あっという間に店内は満席になってしまいました。
カラマーリ(イカ)のフリットとお店の名前(Nannarello)の付いたパスタをオーダーして、待っていると。。。

おそらくトマトの空き缶に目一杯入ったカラマーリのフリットが出てきました。えぇ~ものすごく多いんですけど(゚ロ゚)

これ、上げ底でもなんでもなくて、缶の底までぎっしり入っています。美味しくてとっても軽いんだけど、食べきるのはかなり厳しかったです(・_・;)

で、次に出てきたのが、Tonnarello di "Nannarella"というパスタ。ナスとオリーブとケッパーとトマトが入っています。

味は。。。私はまぁ普通。このお店が流行るのは、素晴らしく美味しいからじゃなくて、普通に美味しくて、ボリュームがあって、値段が安いからなのかな???

食べ終わってお店の外に出ると、テラス席も満席で、待っている人もいて、開店と同時にお店に入ってよかった。。。と痛感したのでした。

 

腹ごなしのお散歩

かな~りおなかが苦しいので、真昼間で暑いけど、近くをお散歩。

しばらく歩いていると、こんな車が。。。友人によるとイギリスの車らしい。

この辺りは面白い車の遭遇率が高いような気がする。。。

リーパ通りのスップリ屋の前もすごい人だかり。昼時だしね。外のテーブルで食べてる人もいて、すごい繁盛っぷり。スップリで有名だけど、ピザもお惣菜もあって、かなり美味しい(*^^*)

ぐるっと回ってサンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会の広場にある噴水。水を見るだけでもナンボか涼しいかも。

この時点で13時半頃。あまりにも暑いので部屋に帰ります。

正面の2階の窓ふたつが私の部屋。帰ろう帰ろう。。。

入口に向かって歩き出したら、今度はこれ。街に似合いすぎてる(*^^)

 

まとめ

8月のローマは初めて来たけど、暑い!ホントに暑い!

日中は外に出るもんじゃない。。。と痛感。出掛けるなら早朝か夜にしよう。。。と心に誓ったのでした。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村