陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

美味しいマグロとウナギが食べたくて。。。 3日目函館

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

念願の大間のマグロも小川原湖の天然ウナギも食べ、最終日は朝のフェリーで函館に戻ります。

美味しいマグロとウナギが食べたくて。。。青森 2日目はこちら。

blog.amo-italy.com

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

ローマのホテルもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

朝一のフェリーで函館へ

7時のフェリーに乗らなければならないので早起き。朝焼けの海が見られました。

海峡荘2日目の朝ご飯。ほぼ昨日と同じ定番おかずです。それでも、鮭もタラコも美味しくて、実だくさんのお味噌汁も嬉しい(^^)ちなみに私は甘い卵焼き派ですが、こちらは甘さゼロの卵焼きでした。

昨日お願いしてあったタクシーに乗り込もうとしたら、太陽が雲の上に顔を出しました。

函館自由市場

フェリーを下りて函館駅まで移動し、初日に函館朝市は行ったので、少し歩いて自由市場まで行くことにしました。

駐車場の脇に駐まっていた軽トラの荷台にイカが干してありました(゚∀゚)

自由市場内の珈琲マルシェでお茶します。

一度お店を出て、市場の中をグルッと回ってみたら、朝市よりも安価なものが多いような。。。

市場内を一周してから、また珈琲マルシェに戻り、自由海鮮丼をお願いすると。。。

「ちょっと仕入れに行ってきます」と出掛けて戻ったマスターの手にはイカとホタテ!

お願いしたのはコレ。普通サイズの丼だと思っていたけど、出てきたのは小丼で、ちょっと残念(×_×)でも美味しかったから許そう(*^^)vf:id:arikiri:20211125152613j:plain

この後、中辛塩鮭を半身買って保冷バッグに入れてもらい、市場を後にしました。

六花亭 五稜郭店

ご飯の後は甘いもの。。。というわけで六花亭へ。

窓からの眺めが見事です(^^)

店内はこんな感じ。考えてみれば、生まれて初めて食べたホワイトチョコレートは六花亭のホワイトチョコレートで、すごく美味しかったのを覚えています。

と言いつつ、何も買わず。。。

函館空港から帰るよ~

六花亭のカフェでしばらくお茶してから空港へ向かいました。

帰りの飛行機はコレ!

初めて特別塗装の飛行機に乗りました\(^_^)/

まとめ

薄闇の頃、函館を発って羽田空港に戻り、車で家へ。あっという間の二泊三日でした。

「美味しいマグロが食べたい!」から始まった今回の旅。食べたいと思っていたものは全部食べられたし、大きな虹も見たし、紅葉も少しだけ楽しめたし(観光はほぼしていないけど)いい旅でした。

買って来た中辛塩鮭はものすごく美味しくて、思わず3日続けて食べてしまいました。塩辛いものはあまり好きじゃないけど、なぜか鮭は甘塩が好きじゃないんですよね。

残りは冷凍して、チビチビ食べよう(^^)

来年も「とくたびマイル」で函館行きがあったら、大間のマグロと野辺地のホタテを食べに行きたいと思っています。今度は恐山も行ってみようかなぁ。。。

(ホントは今すぐにでもまた行きたいかも(*^^*))

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)