陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【3/9追記】イタリア 新型コロナウィルス事情

【3/9追記】

イタリア ロンバルディア州は感染症危険情報レベル3(渡航は止めてください。(渡航中止勧告))に引き上げられました。

詳細はこちらの法務省ページからご確認下さい。

昨日ヴェネト州在住の友人に確認したところ、彼の居住地ROVIGOではまだ出入り禁止等の措置はとられていないそうです。

フェッラーラ在住の刺繍の先生に確認したところ、フェッラーラも制限はないそうですが、「3月8日はミモザの日だけど、ハグは出来ないの」と言っていました。人と接するのが大好きなイタリア人には過酷な状況なんだろうなぁ。。。

 

【3/5追記】

感染症危険レベル1から感染症危険情報レベル2(不要不急の渡航は止めてください。)に引き上げられました。

渡航制限及び行動制限のある国々

現段階ではイタリアへの入国は制限されていませんが、各国で制限されている地域が増えてきました。渡航前にこちらの法務省ページからご確認下さい。

 

【2/28追記】

ロンバルディア州,ヴェネト州及びエミリア=ロマーニャ州に対して感染症危険情報レベル1(十分注意してください)が発出されました。

感染症危険情報レベル1とは、

「特定の感染症に対し,国際保健規則(IHR)第49条によりWHOの緊急委員会が開催され,同委員会の結果から,渡航に危険が伴うと認められる場合等。」

とされています。渡航予定のある方は、感染がさらに拡大する可能性があるので,最新情報を入手し,感染予防に努めてください。

 

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20200225130742j:plain

イタリアの新型コロナウィルス事情をお知らせいたします。

現在のところ、死者が7名、感染者219人とのことです。

いつもはマスク姿の人を見かけることのないイタリアの街でも、たくさんの人がマスクを求めているそうで、スーパーの棚が空っぽになっているところもあるそうです。

イベントが中止になったり、観光施設が閉鎖になっているようなので、この時期にイタリア行きを予定している方は、事前に確認することをお勧めいたします。

 

 

症例が報告されている州

ロンバルディア

ヴェネト

エミリア・ロマーニャ

ピエモンテ

ラツィオ

 

ロンバルディア州

学校閉鎖が始まっています。

ミラノ

ドゥオーモが閉鎖されたようです。

一部のファッションショーが無観客で開催されたそうです。

 

ヴェネト州

学校閉鎖が始まっています。

ヴェネツィア

カーニバルが会期途中で中止になりました。

 

モーリシャス

アリタリア機が入国拒否されたようで、14日間の隔離か戻るかの選択を求められているそうです。

 

フランス

イタリアの国境閉鎖をするとの声が女性政治家から上がっているそうです。

(詳細不明)

 

まとめ

一気に被害が拡大しているようで、今後どうなるのか気がかりです。

GWにイタリア行きを予定していて、友人と落ち合う約束もあるので、行きたいとは思っているのだけど。。。出発まで、状況を把握して、判断したいと思っています。

 

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村