陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

年越イタリア旅 1/1ロコロトンド2日目その1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

 

ろくに調べもせず、南だから暖かいだろうと選んだ南イタリアなのに、寒い!痛いくらい寒い!

毎日寒いけど、お天気よくて、イタリアらしいまっ青な空を見て過ごしました。

年越イタリア旅 12/31ロコロトンド1日目はこちら。

blog.amo-italy.com

 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

 

 

1月1日 ロコロトンド2日目

朝食

朝起きて、8時頃階段を下りてダイニングに行くと、イザベラが朝食の用意をしていました。

主食?は用意されているパネットーネやケーキから好きなものを選んでいただきます。

イタリアでは時々この’朝ケーキ’の宿にぶち当たります。まずはパネットーネとチョコレートケーキ。

f:id:arikiri:20200101092413j:plain

パネットーネがものすごく美味しくて、思わずおかわり!ついでにティラミスとヨーグルトもいただきます。

f:id:arikiri:20200101093225j:plain

飲み物はカプチーノをお願いしました。

f:id:arikiri:20200101092722j:plain

朝のお散歩

イザベラとランチの約束をしているので、出掛けて戻ってくるのも面倒だし、ちょっと近所をお散歩してみます。

B&Bの入口にはミニトゥルッロに入ったキリスト像がありました。

f:id:arikiri:20200101111106j:plain

道路に出て、駅とは反対方向に行くと、B&Bの脇は空き地と葡萄畑、トルッリも見えます。あぁ、プーリアだわぁ。。。

f:id:arikiri:20200101111202j:plain

後ろを向けば、駅からの曲がり角にある教会の後姿。写真右手がB&B。

f:id:arikiri:20200101115909j:plain

徒歩2分くらいのところにスーパーがあったので、買い物をしてB&Bに戻ります。

B&Bの庭

庭から私が泊まっている建物を見るとこんな感じ。脇にはいくつかのトゥルッリがあります。

f:id:arikiri:20200101120025j:plain

f:id:arikiri:20200101120119j:plain

f:id:arikiri:20200101120152j:plain

おとぎの国にやってきた気分。。。 

スーパーで、ずっと探していた青リンゴジュースをみつけ、いつものクレメンティーネも一緒に買って来ました。暖房をガンガン効かせているせいか、ものすごく喉が渇きます。

f:id:arikiri:20200101122006j:plain

プランツォ(ランチ)

階段の下から「ご飯よ~」とイザベラの声が。まるで家にいるような気分(^^)

f:id:arikiri:20200101130511j:plain

f:id:arikiri:20200101132739j:plain

アペリティーボ(前菜)は生ハムサラミブラッティーノオリーブ。ハム類やチーズが美味しいのはもちろんだけど、ここプーリアのオリーブはホント美味しくていくらでも食べられちゃう。

f:id:arikiri:20200101133612j:plain

プリモはエビのパスタ。このパスタ、なんて名前なんだろう?聞けば良かった。。。

f:id:arikiri:20200101135112j:plain

メインはお魚のチーズ焼き。日本ではほとんど魚を食べないのに、イタリアでは美味しく食べられちゃうのが不思議。

f:id:arikiri:20200101141552j:plain

サラダ

f:id:arikiri:20200101141932j:plain

エビのグリル

f:id:arikiri:20200101143517j:plain

大好きなカラマーリ(イカ)のフリット!揚げ物だけど、ものすごく軽いので、いくらでも食べられちゃいます。もっと食べた~い!でも、お腹はそろそろ限界。。。

f:id:arikiri:20200101144417j:plain

生野菜

f:id:arikiri:20200101144815j:plain

ライチ。スーパーで買おうとしてやめたんだけど、ここで食べられちゃいました。

f:id:arikiri:20200101150022j:plain

アルケンケージ ほうずき?って思ったけど、苦くはない。特別美味しいかと言われるとそうでもない^_^;

f:id:arikiri:20200101150244j:plain

伝統菓子2種。

パスティチョッティ 食後にこんなボリューミーなドルチェは無理。。。>_<おまんじゅうみたいな感じだった。

f:id:arikiri:20200101152000j:plain

こちらは名前を忘れてしまった(__;)ドーナツみたいな感じ。

f:id:arikiri:20200101152205j:plain

最後にザクロ酒リモンチェッロ リモンチェッロは有名で何度か飲んだことあるけど、ザクロ酒は始めての見ました。どちらもアルコール度高いので、飲み過ぎに注意です。

f:id:arikiri:20200507173812j:plain

 

こんな具合に次から次へとお腹がはち切れそうになるまで食べさせてもらいました。

使っている食器はプーリアの伝統的な柄らしく、あちこちで見かけました。欲しい。。。と思いつつ、なんとか思いとどまりました^_^;

 

イザベラから「ロコロトンドのチェントロは夜がすごくステキ」とおしえてもらったので、夕方から行ってみることにして、しばらく部屋で休憩します。

 

ロコロトンドのステキな夜はまたこの次に書きますね。

 

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村