陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

16日目帰国前の買い出しへ ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

15日目土砂降りのローマ ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

10月3日(木) 16日目

今日は予定通り買い出しに出掛けようと思います。

1カ所でまとめて買い物が済むように、Centro Commerciale(ショッピングモール)に行こうと考えて、昨夜の内に調べてCentro Commerciale AURAに行くことにしました。

トラステヴェレ駅からFSに乗って

Centro Commerciale AURAはFS(鉄道) Valle Aurelia駅から徒歩5分のところにあるので、トラステヴェレ駅から鉄道を利用して行こうと思います。

f:id:arikiri:20200207173448j:plain

Valle Aureliaってヴィテルボ方向にあるのか。。。と思いながら、6番ホームで列車が来るのを待ちます。

f:id:arikiri:20200207173522j:plain

 

Valle Aurelia駅からCentro Commerciale Auraへ

Googleマップでルート検索をした通りに歩き始めたら、あれ?Centro Commerciale Auraと逆方向に進んでる???

f:id:arikiri:20200207173951j:plain

この地図の通りぐるりと回らなくても、バス通りを南方向へ歩けばたどり着けます。

f:id:arikiri:20200207180144p:plain

歩いて行くと左方向にこんな建物が見えてきて、(この写真は振り向いて撮ったので逆向きですが)

f:id:arikiri:20200207174057j:plain

Centro Commerciale Auraに到着です。

f:id:arikiri:20200207174142j:plain

 

Centro Commerciale Aura

まだ出来て間もないCentro Commercialeで、中心部は吹抜になっていて、天井は全面ガラス。やたら明るいです。晴れていても、そんなに内部は暑くなりません。これってスゴいことです。

f:id:arikiri:20200207174330j:plain

中には大きなスーパーの他に、電気店とか私の好きなTezenis等たくさんのお店が入っています。

 

Arali

買い物を済ませて、近くのBar Araliで

f:id:arikiri:20200207174937j:plain

タコとジャガイモのサラダと、パスタとニョッキ(ハーフアンドハーフにしてもらいました)を買って帰ってきました。サラダは美味しいけど、パスタはう~ん。。。やっぱり出来たてを食べないとダメですね。

f:id:arikiri:20200207174958j:plain

 

買ってきたもの

KIMBOのNESPRESSOコンパチカプセルをたくさん。。。と、

なくなってしまったキッチン洗剤を買ってきました。

f:id:arikiri:20200207175155j:plain

 

レモネード

チーズおろしを使ってレモンの皮をすりおろすつもりが、このアパートにはチーズおろしがないことに気付いて、近くの雑貨屋で魚のうろこ取りがあったので買って来て、それを使って皮をおろしました。チーズおろしは家にいくつもあるので、買いたくなかったんです。

果汁はレモン絞りで絞ったんだけど、出来上がりはコレ。

f:id:arikiri:20200207175530j:plain

無漂白のお砂糖しかなくて、こんなことになってしまいました。色が悪すぎる。。。でも、味は結構美味しいんですよ、コレ(^^;)

 

まとめ

今日もまた遅めのお昼を食べて、夜になってもお腹が空かず、レモネードだけ飲んで寝てしまいました。

この部屋で過ごすのはあと1日。明日は何をしよう。。。

 

では、また(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村