陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

コーヒー大好きだったはずなんだけど

お題「コーヒー」

昔はコーヒーは苦くて飲めなかったのに、イタリアでカプチーノ飲んだらすごくおいしくて、ミルクを入れれば飲めることに気づき、それからはずっとコーヒー大好き。

 

初めてのイタリアでエスプレッソマシンを買って帰って、自宅に200Vのコンセントを増設してみたり、ローマのスーパーで全自動のエスプレッソマシンを買ったら、おまけでillyの豆を1ダースももらって、すごくうれしいのに、すごく重くて、たくさんの人に助けられて宿に戻った。。。なんてこともありました。

 

ずっと毎日何杯も飲んでいたのに、今年の夏は全然飲まなかった。。。

コーヒーを飲むと、体内の水分?血液?が濃くなるような気がして。。。いや、これ、根拠はないんです。ただ、私の感覚で、そんな気がして飲みたくなかったんです。

せっかくネスプレッソマシンを手に入れ、たくさん飲むとカプセルが高価で負担なので、イタリアからまとめ買いして帰ったというのに、前回のイタリアから5ヶ月、その前に買ってあった分で足りてしまった(-_-)

 

blog.amo-italy.com

 

blog.amo-italy.com

 

 

それが、気温が下がったら飲みたくなったという不思議。

今、ローマに滞在してるけど、前回買って帰った分で、次にイタリアに来るまで足りそう。。。と思っていたのに、今日スーパーでいろいろなカプセルが売られているのを見たら、少し買って帰ろうかって気になってきました。

f:id:arikiri:20190919223845j:plain

 

滞在しているアパートにはネスプレッソもエスプレッソマシンも、直火のマキネッタもないので、インスタントコーヒーを飲んでます(..;)

家では使わないからってマキネッタを買わずにいたけど、日曜日の蚤の市で探して、来週はおいしいコーヒー淹れて飲もうって気になっています(^^)