陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その5

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190717123859j:plain

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その4はこちら。

blog.amo-italy.com

 

念願のモンサンミッシェル詣も終わり、いよいよパリでのアパート暮らし(暮らすって言うほど長くないけど)をスタートします。

 

 

6月18日

パリ

6月も中旬だっていうのに、パリはものすごく寒くて、急遽暖かそうなジャケットを買おうとしたけど、売ってるお店をみつけられなくて、ようやくメトロ2号線のアンヴェールAnvers駅前のあやしいお店?で長袖のカーディガンをみつけ、とにかく寒くなければいいや~と買い込んで街歩きをはじめました。ドイツもモンサンミッシェルも温かかったんだけどなぁ。。。

サクレ・クール寺院

まず最初はサクレ・クール寺院へ。

「サクレ・クール」って「聖なる心臓」っていう意味だそうです。

f:id:arikiri:20190717124441j:plain

モンマルトルの丘の上に位置していて、教会そのものも美しいけど、そこに辿り着くまでもとても美しくて、ケーブルカーは使わずに歩いて上がりました。

f:id:arikiri:20190717124814j:plain

丘の途中でパリの街を一望。お天気がちょっと残念だけど「あ~これが試験に出てきたオスマンのパリ改造の街かぁ」と^_^;

f:id:arikiri:20190717125241j:plain

f:id:arikiri:20190717125557j:plain

f:id:arikiri:20190717125627j:plain

カメラを構えたら、Vサインしてくれました(^^)

f:id:arikiri:20190717125831j:plain

階段の両端でかなりキャラクターが違います。

f:id:arikiri:20190717125913j:plain

ようやく教会に辿り着きました。

f:id:arikiri:20190717130053j:plain

そして屋上ドームへ。

f:id:arikiri:20190717130124j:plain

エッフェル塔はさすがに分かる^_^;

f:id:arikiri:20190717130211j:plain

この角度から見ると、パリ改造の結果?がよく分かるかも。

f:id:arikiri:20190717130406j:plain

モンマルトルお散歩

サクレ・クール寺院を出て、ケーブルカーに乗りました。

f:id:arikiri:20190717130521j:plain

久しぶりに写真を見て気付いたけど、このお店、ボローニャのインデペンデンツァ通りにあります。ボローニャのお店の前で「どこかで見たような。。。」と思ったのはここだったんだ。。。

f:id:arikiri:20190717130619j:plain

アートでございますね。

f:id:arikiri:20190717130735j:plain

こんな細い通りが好きかも。

f:id:arikiri:20190717130842j:plain

装飾細かい。。。この教会はどこでございましょうか?

f:id:arikiri:20190717131219j:plain

歩いていたらムーラン・ルージュ発見!が、写真は無い(__;)

ケーキ屋さんをみつけて入ってみる。全部美味しそう(^^)

f:id:arikiri:20190717131814j:plain

そういえば、マカロンを食べていないことを思い出し、このケーキにしました。美味しかった事は覚えてる。。。

f:id:arikiri:20190717131916j:plain

買ってすぐ、ムーラン・ルージュの前にある公園でいただきました。

 

コンコルド広場

コンコルド広場に入ったところで友人が大転倒(゚д゚)びっくりしたけど、怪我がなくて良かった。。。

f:id:arikiri:20190717132259j:plain

こうして歩いていると、パリ名所はよく耳にしていたんだなぁ。。。と感じます。あ~ここかぁ。。。って。

シャンゼリゼ通り

コンコルド広場からエッフェル塔に向かうシャンゼリゼ通り。

私のイメージでは小径って感じだったけど、全然違う。大通りでした^_^;

f:id:arikiri:20190717132800j:plain

シトロエンとか、

f:id:arikiri:20190717132850j:plain

ヴィトン。イタリアでしか見たことなかったから、建物のでかさにビックリ。

f:id:arikiri:20190717132916j:plain

で、お目当てのプジョー。

f:id:arikiri:20190717133037j:plain

f:id:arikiri:20190717133112j:plain

いや、車を買いに来たわけじゃないです^_^;せっかくパリまで来たので、ペッパーミルを買おうと思いまして。

凱旋門

凱旋門の内部は工事中で、写真がコレしか無い。。。この跡しばらくベンチに腰かけて凱旋門を眺めていました。

f:id:arikiri:20190717133250j:plain

エッフェル塔

地下鉄?でエッフェル塔に向かったら、友人が一人停車駅で下りずにそのまま行ってしまった(゚ロ゚)

身振り手振りで「戻って来て~」と伝えて待っていたら、戻って来てくれました。良かった。。。

f:id:arikiri:20190717133712j:plain

展望台に上がろうと思ったけど、大行列してたからヤメ。

f:id:arikiri:20190717135347j:plain

f:id:arikiri:20190717133832j:plain

東京タワーと似たようなもんだと思っていたけど、鉄骨量が全然違う。。。

f:id:arikiri:20190717133936j:plain

東京タワーは東京タワーで大好きだけど、エッフェル塔の鉄骨量は半端なかった。

 

 

パリ初日まとめ

パリって色々見聞きしてるから、それなりに知っているつもりでいたけど、やっぱり「百聞は一見にしかず」だって実感。

イタリアとはまた違うヨーロッパの歴史なんだなぁ。

 

続きはまた今度(^^)

CiaoCiao!

 

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村