陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その4

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190716091916j:plain

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その3はこちら。

blog.amo-italy.com


初フランス上陸。念願のモンサンミッシェルに辿り着き、これまた念願の島内ホテルに宿泊。

モンサンミッシェルはホントに素晴らしかった。。。

 

 

6月17日

モンサンミッシェル

ホテルの朝食

ホテルは山側にあるのだけど、チェックイン時に「朝食は階段下りて左に行った右側のお店で食べてね」と言われていました。

朝起きて「それってどこ?」と言いながらホテルを出て階段を下ります。この階段がすごく素敵(^^)何回でも上り下りしたくなる感じ。。。

f:id:arikiri:20190716092331j:plain

言われたとおりに歩いて行くと、それらしき建物がありました。

で、通されたのがこの席。朝日が海に反射してちょっとまぶしいけど、海に面した特等席でした。

f:id:arikiri:20190716092552j:plain

海を見ながら朝食を食べるなんて全然頭になかったけど、モンサンミッシェルって、考えてみれば海に囲まれているわけで、こういう朝食もありなんですね。

ホテルの階段の先にはこんな景色が。。。あ~このホテルに泊まって良かった(^^)

f:id:arikiri:20190716093044j:plain

私たちが宿泊したホテルはこちら。

www.booking.com

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

修道院

チェックアウトを済ませ、ホテルに荷物を預かってもらって、修道院に向かいます。

ホテルを出てしばらくはお土産屋さんなどが並んでいます。しばらく歩くと、お店も途切れ、修道院への階段が現れます。

f:id:arikiri:20190716093537j:plain

階段を上りながら、周囲を眺めると独特の景観がよく分かります。

f:id:arikiri:20190716094647j:plain

f:id:arikiri:20190716094754j:plain

f:id:arikiri:20190716094729j:plain

f:id:arikiri:20190716094904j:plain

ここでチケットを購入して内部に入ります。

f:id:arikiri:20190716095005j:plain

で、また階段。

f:id:arikiri:20190716095048j:plain

島への道路が見えます。実際に行く前にテレビ等で見聞きしていたけど、ホントに砂がスゴイ。

f:id:arikiri:20190716095134j:plain

ホテルの階段から見た、あの塔の先端はこうなってるのか。。。

f:id:arikiri:20190716095335j:plain

石組みでこんな空間が出来ちゃうなんて。。。

f:id:arikiri:20190716095559j:plain

こういうちょっと不気味な感じが好きだったりします^_^;

f:id:arikiri:20190716095700j:plain

中庭もあって、明と暗の対比がとてもドラマチック。

f:id:arikiri:20190716095757j:plain

ここも砂がいっぱい。

f:id:arikiri:20190716095838j:plain

木組みの天井と石の柱の規則的な配列が美しい。

f:id:arikiri:20190716095948j:plain

こういう陰と陽の対比で、一層厳かな空気を演出してるのかな。。。

f:id:arikiri:20190716100110j:plain

大きな歯車。

f:id:arikiri:20190716100349j:plain

そして井戸。こうして下から水をくみ上げていたのでしょうね。

f:id:arikiri:20190716100418j:plain

ちょいと不気味な階段。

f:id:arikiri:20190716100547j:plain

で、その先で撮った写真。コワイ。。。

f:id:arikiri:20190716100625j:plain

気を取り直して先に進むと、美しい柱の列。

f:id:arikiri:20190716100750j:plain

また不気味な階段。

f:id:arikiri:20190716100838j:plain

そして外へ。

f:id:arikiri:20190716100912j:plain

下界へ

下界?まで下りて振り返ると。。。

f:id:arikiri:20190716101221j:plain

海は潮が満ちてきました。

f:id:arikiri:20190716101327j:plain

バスの出発時間まではお茶を楽しもう(^^)

f:id:arikiri:20190716101444j:plain

 

パリへ

お茶を済ませて、14:30のバスでレンヌ駅まで行き、16:05のTGVでパリまで戻ります。

パリ・モンパルナス駅到着は18:50。駅からアパートまではタクシーで移動したかと(記憶が曖昧)。

 

モンサンミッシェルまとめ

モンサンミッシェルは、ずっと行ってみたいと思って行ったわけで、色々期待も膨らんでいたけど、全然裏切られることもなく、ホントに素晴らしかったです。

お天気も良かったし、普段は避けたい階段の上り下りも全然気にならない。

強いて言えば、夕暮れを見たかったのに、すっかり忘れてワールドカップの日本戦を見てたことが悔やまれますが^_^;

 

続きはまた今度(^^)

CiaoCiao!

 

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村