陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018/10/19 ヴェネツィアからコペンハーゲンへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

2泊しかしていない割に、結構充実していたヴェネツィアを離れ、コペンハーゲンまで移動します。 

ヴェネツィア発祥の地、トルチェッロについてはこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

朝起きてスーパーへ

ヴェネツィア初日に行ったスーパーの雑貨屋さんにあった紙筒が欲しくて、朝起きて行ってきました。

歩いて10分くらいかかるので、行こうか行くまいか悩んだけど、通ったことのない道を通って、のんびり行こう。。。とホテルを出ました。道を変えたからといって、何があるわけでもないけど^_^;

紙筒だけ持ち帰るのは、筒の中が空いててもったいないので、無事の紙を何枚か買って中に入れ、直径10cm長さ1mの紙筒を持って歩くことは出来ないので、リボンを買って肩にかけられるように細工しました。日本だとなかなかこのサイズみつけられなくて。。。カルトナージュ用の紙を持ち運ぶのに利用する予定。

f:id:arikiri:20181208131442j:plain

(この写真は後日コペンハーゲンで撮影)

 

ヴェネツィア空港まで

スーツケース2個、キャリーはスーツケースに入れ子にして、ホテルを出ます。

ホテルを出て、道路の向かいにあるバス停はヴェネツィア本島行き2番のバス停なんだけど、朝9:20過ぎで並んでいるのはこれくらい。メストレから本島へこのバスで行く時は、もう少し早く乗った方がいいかも。

f:id:arikiri:20181208132119j:plain

上の写真の左の方にシャトルバスのバス停があります。運転手さんに料金を支払ってバスに乗って、ヴェネツィア空港へ向かいます。このバスはガラガラ。

f:id:arikiri:20181208132250j:plain

 

ヴェネツィア空港

30分弱で空港到着。セルフチェックイン機の横にセルフ手荷物計量器がありました。初めて見た。。。

f:id:arikiri:20181208132707j:plain

スカンジナビア航空の表示がなくて、どこに行けばいいんだ???聞いてみたらピアノ1(日本の2階)だそうだ。

f:id:arikiri:20181208132914j:plain

あったあった、スカンジナビア航空のカウンター。BAG DROPは空いていたので、さっさと荷物を預けてラウンジへ。

f:id:arikiri:20181208133112j:plain

 

マルコポーロラウンジ

マルコポーロラウンジに行って、利用出来ると思い込んでいるので、看板をろくに見ずにカウンターで搭乗券を出すと、「スカンジナビア航空NO!」と言われ、仕方なくANAマイレージクラブアプリ見せるも「NO!」(゚д゚)

f:id:arikiri:20181208133850j:plain

仕方なく通路に戻り、もう一つのラウンジへ行ってみた。こっちはスカイチームだから無理だよな~と思いつつ、カウンターで聞いたら「スターアライアンスはもう一つの方よ」とキレイなお姉さんが。「あっちは利用出来ないって言われたのよ」って言ったけど「あっちだから」と。

f:id:arikiri:20181208133912j:plain

また通路に出て、マルコポーロラウンジの看板を見直したら「なんだ、プライオリティパスが使えるじゃない」と、今度はプライオリティパスで入室OK(^^)

f:id:arikiri:20181208134425j:plain

上の写真の左の方にコーヒーマシンがあって「淹れてあげるから、呼んでね」って書いてありました。

で、淹れてもらったラテマキアートと朝ご飯。もうお昼か。。。ナストロアッズーロ(ビール)は隣のおっさんの。

f:id:arikiri:20181208134407j:plain

このラウンジで、ずっと探していた青リンゴジュースをみつけ、早速飲んでみたら、たしかにナポリで飲んだジュースの味。どうして、スーパーでコレがみつけられないのか???

f:id:arikiri:20181208134731j:plain 

搭乗

コレに乗ってコペンハーゲンまで移動します。

f:id:arikiri:20181208134920j:plain

ヘッドセット置き去りですけど~

f:id:arikiri:20181208141559j:plain

ヴェネツィア上空を飛ぶかも。。。と期待したけど、本島上空は飛ばなかった。でも、昨日行ったブラーノ島(建物が密集している島)上空を通って行きましたよ(*^^)v

f:id:arikiri:20181208135158j:plain

で、お気に入りのボックスランチ。どピンクなのは、ポテトサラダでした。

f:id:arikiri:20181208135342j:plain

バルト海上空へ。

f:id:arikiri:20181208135553j:plain

人生初ブロッケン現象。

youtu.be

なんてことをしていたら、あっという間にコペンハーゲン到着。

f:id:arikiri:20181208140216j:plain

手荷物をとって、地下鉄乗って、アパートまで移動。去年12月に来た時と同じエリアなので、移動はかなり楽でした(^^)地名は読めないし、荷物はジャマだけどね(__;)

f:id:arikiri:20181208140237j:plain

地下鉄駅からGoogle Mapsで行ったら、道が1本間違ってて、重い荷物引きずって1本手前まで戻り、ようやくアパート発見!ホストのTinaが待っていてくれて、鍵を受取、4泊5日のコペンハーゲン暮らしスタートです。

f:id:arikiri:20181208140612j:plain

 

去年来た時はずっと雨だったので、晴れるといいな~

 

Ciao,Ciao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。 

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)